HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全の受精卵は?

黄体機能不全の受精卵は?

2003.1.18 22:13    0 2

質問者: まゆさん(25歳)

何日か前の投稿の返信で『黄体機能不全の場合は、妊娠はするけど着床しない』とありました。もし受精して着床できなかった場合、受精卵はどうなってしまうのでしょうか?
普通に生理が来て、本人は気づかないものなんでしょうか?
またその場合、妊娠検査薬を使った場合陽性反応がでるものなんでしょうか?

数ヶ月前から基礎体温をつけ始めましたが、高温期が若干短いような気がして黄体機能不全ではないかと心配しています。
ご存知の方みえましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その場合は、普通に生理が来て、本人は受精したかどうかも分かりませんし、妊娠検査薬も陽性にはなりません。妊娠検査薬は、受精卵が着床して、妊娠が成立して出るホルモンに反応するからです。
黄体機能不全は、高温期が短かったり、体温の上がり方が悪い、高温期に一度がくんと下がるなど、基礎体温でも目安になることはありますが、病院で高温期のホルモン検査をすればもっとはっきり分かります。この場合は治療されたほうが妊娠する確率は高くなりますから、病院で調べられたほうがいいと思いますよ。

2003.1.24 10:45 9

ちこ(34歳)

そうですねぇ、黄体機能不全だと、受精しても着床しずらいんでしょうね。

その場合、普通に生理が来るので、受精したかどうかも気付かないと思いますよ。

着床しなければ妊娠するわけないので、検査薬が陽性になる事もありませんよね。

黄体機能不全の場合、それなりの治療が必要なので、心配ならば、ちゃんと医師に診てもらった方が良いと思います。

2003.1.22 14:56 7

アトム(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page