HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★★不妊治療をしている方...

★★不妊治療をしている方へ相談★★

2003.1.19 20:08    0 2

質問者: 子ナシさん(29歳)

不妊治療をしょうとおもってここに
相談にきました不妊治療って普通の産婦人科でもやってるんですよね??
不妊科専門へいったほうがいいのか
それとも近所の評判のいい普通の産婦人科へいったらいいのか
悩んでます
不妊科ってとっても混んでると聞くし
普通のとこでも卵管造影や通水をしてくれるものなのか
よくわからなくって。
普通の産婦人科でやってますよ!っていう方もいたら
ぜひおしえてください!!
ぜひおしえてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子ナシさん、はじめまして。

私も不妊治療に通っています。
私が通っているのは、普通の産婦人科です。

私は働いているので、夜の診察もやっているところで、
家から近いところ・・・というわけで、今の所を選びました。
月に1回、不妊専門の先生が来られます。

でも、時間に余裕があったりするなら、
本当は不妊専門のほうがいいと思います。

それか、産婦人科でも不妊に力を入れてるところ。

そうでないと、なかなか治療が進まないようですよ。
専門に行くと、最初は検査を沢山しますが、
そのほうが早く治療のめどがたって、安心ですよ。


私な普通の産婦人科って書きましたが、
最初から検査をしています。

ダブルテスト(ホルモン検査)・卵管造影・精子検査・抗精子抗体検査・・・
とりあえず今はこれだけですが・・・

専門も普通のところも、待ち時間は同じくらいではないでしょうか?

2003.1.25 16:08 9

かず(秘密)

私も、昨年5月から「近所の病院でいいや」と思って通っていました。が、検査ものんびりで、先生も不妊治療に熱心ではなかったので、結局病院をかわりました。普通の病院だと、妊婦さんがすっごくうらやましく思えて、ちょっと悲しかったです。しかも結局原因はわからなかった・・・。私の半年は無駄だったとつくづく後悔しました。
子ナシさんが、早く赤ちゃんほしい!っておもう気持ちが強いのであれば、不妊治療専門の所のほうが、"なぜ子どもができないのか?"っていう検査をパンパンすすめてくれるのでいいと思います。がんばってくださいね。

2003.1.27 12:16 9

うさぴょん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top