HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩ママさん教えて!

先輩ママさん教えて!

2003.1.20 18:23    0 3

質問者: まゆさん(秘密)

妊娠8ヶ月目に突入したまゆと言います。
最近足のつけねが痛むようになりました。
ひどい時にはその痛みがお腹の方にまで感じられることも。
筋肉痛のような痛みなのですが、ちょっと動きすぎたりすると
一気に悪化してしまいます。張りも頻繁になってきました。
妊娠後期というのはこうした症状が常につきまとうものなのでしょうか?
先輩ママにぜひともお伺いしたいと思い、書き込ませてもらいました。
よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ31週には入ります。
2人目ですが、今回は6ヶ月くらいから足の付け根の痛みありました。
お腹の下のほうが突っ張るような痛みも最近になってチラホラ。
お腹の張りもちょっと前までは無理をしたときだけでしたが、
8ヶ月に入ってからは何もしてないのに、急に張ることも。
8ヶ月くらいからはお腹が頻繁に張ることは珍しくないみたいです。
まだ生まれる週数までしばらくありますよね〜
だから、無理はせずに休むのがいいみたいですよ。
休んでも張るようなら病院に行く事をおすすめします。
お産までもう一息ですね。
お互い頑張りましょうね☆

2003.1.26 10:56 30

イクミ(23歳)

イクミさん、お返事ありがとうございます。
妊娠8ヶ月に入ってからお腹が張りやすくなったり
ちょっと動くのも大変になったりと変化が多くて
驚いています。今のところはお腹が張っても少し休めば
治まりますし、足の付け根の痛みも無理を同じ姿勢を
続けたりして血行が悪くならない限りはそれほどひどく
ない状態です。健診も問題がなかったのでホッとしました。
後期になってから情緒不安定になったりと小さなトラブルが
ちょくちょく出てくるようになったのですが、
出産までの通り道だと思って前向きに頑張ろうと思います。
お返事いただけて嬉しかったです。お互い元気な赤ちゃんを
出産できますように!ありがとうございました。

2003.1.27 19:54 29

まゆ(秘密)

はじめまして!現在4ヶ月の子供がいるおっちゅと申します。
私も妊娠中まゆさんと同じで足のもものつけねとお腹の下のほう
がすごく痛くて大変な思いをしたのを思い出しました。
筋肉痛のような痛みで私の場合パンツをぬぐのに足をあげる
だけでもしたっ腹が痛かったです。(ほんと大変!)
出産してお腹が小さくなってからは、まったく痛みはなくなり
ましたよ!
妊娠中はちょっとした事でもすぐ心配になりますよね!
みんな同じですよ(^^)

あともう少しかわいい赤ちゃんに会うまで頑張ってくださいね!!

2003.1.29 22:45 32

おっちゅ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top