HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩ママにお聞きしたいの...

先輩ママにお聞きしたいのですが。

2005.1.13 12:46    0 1

質問者: ラスさん(秘密)

私は今、1カ月になる息子の育児に奮闘中です。完全母乳で育てています。1週間前から鼻が詰まっているような呼吸を時々します。常にそのような呼吸をしているのではなくベッドに寝かすとしばらくしてそのようになります。抱っこしている間は落ち着いた呼吸でおっぱいの時も鼻呼吸でしっかり飲んでくれます。鼻かノドか何か分からないのですが一時的に苦しそうな表情で呼吸するので窒息など起こさないかすごく心配です。本人も苦しくて目が覚めるのかあまり熟睡してないようにも思います。熱はないのですが、寒い時期だし夜は暖房もつけてるし何か関係あるのかなとか色々考えてはいるのですが・・・。お子さんが同じような感じだった方やアドバイスなどどうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私の上の子も12月生まれで、いろいろ悪戦苦闘しました。。。鼻が少し詰まっているようなら、鼻にチューブみたいなものをあてて親がチューブから息を吸って吸い出してあげるグッズも売ってますよ。あとは寒いからと暖房ばかりつけていると部屋が乾燥するので、たとえミルクを飲んで水分をマメにたくさん取っていても部屋に加湿器を置いて乾燥しないようにしないと、赤ちゃんの鳴き声がいつの間にかガラガラ声になっちゃいます。うちの子供がそうでした。。。  いろいろあると思いますが育児がんばってください。

2005.1.16 19:53 9

キティママ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page