HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人からの電話ともうすぐ...

友人からの電話ともうすぐ35歳!

2001.9.20 14:21    0 11

質問者: ゆっちさん(34歳)

こんにちは。いつもこちらで勉強させていただいてます。

妊娠を望んで早10ヶ月(結婚が遅かったもので・・・)
今日、友人から半年ぶりに電話があり、第一声目が「子供できたぁ?」でした。「まだだよ」と答えると、「子供できたら好きなことできないし、色々大変だから楽しいのは今だけだよ」と言われました。
私は、早くその大変な目っていうのになりたいんだけど・・・・。
せっかく電話くれたのだから、もうちょっと違う話がしたかったけど、まっ仕方ないんでしょうかね。

来週で35歳の誕生日を迎えることもあってちょっと焦り気味ではありますが、自分ではどうしようもなくて最近ちょっぴり悲しいです。
愚痴になってしまってゴメンナサイ・・・。またがんばります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ゆっちさん。
「もうすぐ35歳!」が気になって見てみたらゆっちさんだった。
PCに向かって一人でちょっと笑顔になってしまいました。
私も3月になったら35歳・・・あとから結婚した同級生(子宮筋腫があってできにくいって言ってた)と頑張ろうと言っていたら、計画から3ヶ月で妊娠し12月には出産予定。(赤ちゃん抱かせてもらうの楽しみ!)
5歳年下の友達は「結婚決まったけどしばらくはいらない」と言っていたけど結婚式前に妊娠、つわりに苦しみながらの海外挙式を終え、無事出産。
(ただいま5ヶ月、可愛い女の子)
みんな「好きなことできるの今のうちだよー」「大丈夫だよ。気にしすぎだよ」って言います。
「そうだよね、きっといつか・・・」と思いながらも「ずっとかもしれない」という不安が襲ってくる。
時間だけが過ぎていく・・・誕生日かぁ・・・んっ?!今年なんにもしてもらってないの思い出しちゃった。
まだ2回目なのに悲しすぎる!去年の誕生日の記憶もない!
ちょっと早いけどハッピーバースデーゆっちさん・・・素敵な誕生日を過ごしてください。

2001.9.20 17:46 8

やよぶー(34歳)

こんにちは!
今までは ずっと見ているだけだったけど
「もうすぐ35歳!」に思わずお返事してしまいました。
私も今日でとうとう35歳! 結婚して1年半になります。
同じころ結婚した学生時代の友人と
「(産むとしたら)確実に言えることは毎月チャンスが1回ずつ減っていく
ということなんだよねぇ」としみじみ話していたところです。
のんびりしていられないことは十分わかっているつもりだけど
今ひとつ踏み出せないのは どうしてでしょう?
皆さんのように「子供が欲しい!」って心から思えるようになるのかな。
35歳にもなって入り口で足踏みしている自分がもどかしいです。

2001.9.20 23:42 12

のんこ(35歳)

はじめまして!
「もうすぐ35歳!」にひかれ思わず見てしまいました。
私もあと2ヶ月もしたら35歳・・・妊娠を望んで早約3年(長過ぎる・・・!!)周りの友人はどんどんママになっていくのに、どうしてうちにはこうのとりがこないんだろう・・・ととってもブルーになっていた頃にこのHPと出会い、みなさんのお話にいつも元気づけられています。
仕事柄、毎日かわいい赤ちゃん達と接していて、「いつかきっと!!」と思いながら、妊娠菌ならぬ赤ちゃん菌をいっぱいもらって頑張ってます。
ここのHPでいいといわれる豆乳・グレープフルーツ、旦那はマカと亜鉛を飲み、もちろん寝室には「木村さん」を・・・とあらゆることを試し始めました。
お互いに、いつか嬉しい報告ができるように頑張りましょうね!

ゆっちさん、もうすぐお誕生日、おめでとう!
・・・?私も去年、何もしてもらってない!!今年は2年分おねだりしてやる〜!

2001.9.21 09:54 8

みさっち(秘密)

ゆっちさん、こんにちは!
私も結婚が遅く、今年に入って子作りをはじめました。
今、34歳です。似たような環境なので思わずメールしました。

私の友人は「今日はパパは遅いの?」とか、うちの旦那の事、「パパ」って言います。
友人の周りは子供のママ同士のおつき合いが多いらしく、
「○○ちゃんのパパ」って感じでお互い呼び合うのかもしれませんが、
子供がいない我が家では「パパ」と言う言葉を使う事もないし、言われるたびにピリピリします。
そして、心の中で、「だからパパじゃないっつ〜の!」って思ってたりします。
表面では笑ってるのに、心の中でこんな風に思っている自分がとてもイヤになります。

私も来年35歳だし、旦那は10歳年上なのでかなり焦ってます。
自分の事ばかり書いてしまいましたが。。お互いがんばりましょうね!

2001.9.21 10:29 10

ちょび☆(34歳)

ゆっちさん・やよぶーさんはじめまして。お二人が書き込みをしていたのを
みていてその時もお返事しようかとおもってました。
私も仲間にいれて…おなじ34歳として。私は2月になったら35歳です。

世間では高齢出産でしょうが、本人はまだ25歳ぐらいの気持ちなんで、
高齢といわれてもあんまりピンときませんけどね。
私は結婚して、3年たちました。この6月から病院デビューしました。
現状はすごくきびしいです。前回先生に、年齢の事も指摘されて、
人工授精も考えてみたら…といわれて、もう時間がないのかと
そのとき現実を知りました。けど、今回もう一周期頑張らせてください
といいました。きのう排卵さす注射をうってきました。
これから、またドキドキしながら過ごさないといけません。

周りの言葉に嫌な気分になるのは、ほんとにわかります。
最近同窓会も、いきずらいんですよね。話題は子供の話ばかり。
だから結婚してない子は、こなくなりました。先日の同窓会では、
ふとみると、結婚してるのに、子供がいないのは私だけでした。
私もだんだん足が遠のくのかなーなんて思いました。
なんか、ダラダラとかいてしまいましたが、これからも34歳同士
がんばりましょうよ。

2001.9.21 10:44 10

ナナ(34歳)

ゆっちさん、皆さん、こんにちは。
私も来年早々に35になります。みなさん同じ学年ですね。
子供が欲しい気持ち、焦る気持ちよくわかります。
私は結婚6年目で今妊娠9Wです。治療もしました。長い道のりでした。
周りからのプレッシャーもキツく、落ち込むこともしばしばでしたが、諦めず前向きに頑張ったことで願いが叶ったと思っています。
ナナさんと同じで私も気分は20代です!
女性の身体は精神的なことで左右されるので、なるべく毎日を楽しく過ごしてストレスをためないようにしましょ!
きっとこうのとりはやって来てくれますよ♪
頑張って下さい。

2001.9.21 11:26 5

みえた(秘密)

やよぶーさん、のんこさん、みさっちさん、ちょび☆さん、ナナさん、みえたさん元気をありがとうございます。
なんとなくブルーな気持ちで久しぶりに投稿したら、こんなにお返事いただけるなんて本当に嬉しかったです。

やよぶーさん
私も「やよぶーさんだ!」ってPCに向かいながら微笑んでしまいまいた。
これからもよろしくね。

のんこさん
お誕生日おめでとうございます。またまだ35歳!お互いにがんばりましょうね。

みさっちさん
私も豆乳・グレープフルーツ、その上、知人から勧められて先週からカキエキスを旦那と一緒に飲んでます。これも毎日の積み重ねだよね。頑張りましょう。

ちょび☆さん
うちの旦那は40歳!帰りも遅いし、休日も不定休だし色々タイミング的に大変です。私もありますよ友人の言葉に顔で笑って、心で怒って、気にしないようにはしてるんですけどね。やっぱりつらい・・・これからもよろしくね。

ナナさん
そうそう私も気持ちは25歳くらいかな。微妙な年頃の私達だけど、前向きにがんばっていきましょうね。これからもよろしく・・・またお話しましょうね。

みえたさん
ご懐妊おめでとうございます。みえたさんの言葉にとっても元気と勇気がでてきました。私もいつか会える子供のために、そして自分のために今を楽しんで過ごしていこうと思います。お体をお大事にマタニティーライフを楽しんでください。みえたさんのお腹の赤ちゃんにもよろしくね。

本当にみなさんありがとうございます。みんな同級生!
高齢出産に負けないぞ!みなさんと共にこれからもがんばっていきます。
お互いに早くコウノトリがやってきますように・・・そしてこれからもよろしくお願いします。

2001.9.22 15:15 4

ゆっち(34歳)

私は37歳を目の前にした会社員。私の同級生もやっと子供ができ喜んでる方もいます。でも、私はだんな様さえまだ。パートナーとはいまだ進まず、違う道をも考えてます。まだゆっちさんより進んでいない人もいると思えばまだまだ。私も筋腫を抱えても子供を生むつもりでおりますよ。

2001.9.23 14:09 5

レッド(秘密)

レッドさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。

私の友人にも何人か独身がいます。私の悩みなんかを言うと、「私より進んでるからいいじやない」って言われます。
でも、私も一昨年の今ごろは「結婚できるのかなぁ〜一人で生きていくっていうことを考えなくちゃな〜」なんてよく考えていました。
友人とよく話しをするんですが、独身であればまた色々考えてしまうし、結婚したら結婚したで悩みが出てくるし、また子供が出来れば色々とまた悩むんだろうねって・・・そして、最後にはいい人生だったって感じられるように過ごしていこうね。って・・・

私もまだまだこれから・・・レッドさんもまだまだ・・・
誕生日だって思って弱気になってしまったけど前向きに進んで行こうと思ってます。これからもよろしくお願い致しますです。

2001.9.26 00:44 5

ゆっち(34歳)

こんにちは。
ゆっちさんの投稿とそれに対するお返事に背中を押されて、ギリギリまで迷っていた「初めてのクロミッド」を飲むことができました。
(生理がきてから迷っている間も、飲んでいる間も、精神的に不安定だったから効果はどうなのかな?)
「毎月チャンスが1回ずつ減っていく」にドキッ!
「そうか私も次の誕生日は3年分・・・」と楽しみが増えました。
10年前に「おばさん」なった私は甥や姪といる時にはいつも「ママ」とか「お母さん」と言われ、最近は「ちがーう!」とも思わなくなっていました。(そう言われても仕方のない年齢だからとあきらめて・・・)
「気持ちは25歳」に最近気持ちが若くないなぁと反省しました。
子供が欲しくて通院してるのに最初でつまずいている・・・私も「頑張り」が報われる日を信じたい、でも・・・微妙な年齢にとっても揺れてしまう。
結婚したことで「先に進んだ」と思えなくて・・・30歳を過ぎた時に「結婚もないだろうし、子供も今からじゃ・・・」と早めに諦めてしまった私より、今のレッドさんは前向き・・・。
「幸せのカタチ」は人それぞれだけど、私も一生を終える時に「いろいろあったっけど幸せだったな」と思える生き方をしたい。
ゆっちさんからみなさんへのお返事を読んで「やっぱりゆっちさんは優しい人だ!文字だけのやりとりだけど知り合えて良かった」そして「ゆっちさんに早く赤ちゃんできないかなぁ?」と思ってしまいました。
「自分もでしょ?」って、もう一人の自分がつっこんでました。
(自分が不妊治療中なのを一瞬忘れそうでした)
ゆっちさんの投稿に勝手に感謝してます。
だんなさんの優しさ=「選択の自由」は私を「不自由」にしました。
自分でどうしていいかわからなくなってた時だったので救われました。

2001.9.27 13:24 4

やよぶー(34歳)

こんにちは、やよぶーさん。
何気なく自分の投稿を見てたらやよぶーさんがいた。キャー!って感じでした。ありがとう。

私も今回の投稿でやよぶーさん、そしてみなさんのお返事にたくさんの元気をもらって本当に感謝しています。

やよぶーさんの前向きな治療の様子が伺えました。私も・・と思いましたが、ドクターから言われたこともあり、少し様子を見ることにしました。
そして、家にいるとすごくストレスが溜まってしまうので、ダンナ様とも相談して10月から家の近くでパートとして働くことにしました。仕事にも慣れてきたら、本格的に治療を受けようかと考えています。「それじゃあ遅い!」っていう気もしますが、今の私にはそれが必要かなって思っています。
(かなり焦っていて嫌な人間になっていたので・・・)
他人と比べてはいけない。自分は自分だもんね。大切にしていきたいと思ってます。

ところで、ディズニーシー行って来ました?やよぶーさんに「ディズニーシーへ行く」って聞いてから、うちのダンナ様に「私も連れてってー!」って叫んでいました。「仕事が暇になったらなぁ」と言われていますが、私は実現させるぞ!って意気込んでいます。叶うかな・・?

やよぶーさんに一日も早く赤ちゃんがやってきますように・・いつも祈ってます。(私にも・・よろしくねぇ)
まだまだ35歳、気分は25歳、お互いに頑張りましょう。

P.S
「お返事フォーム」の年齢のところ、35歳に直しました。結構素直に直せたのがちょっぴり嬉しかったです。気がつきましたー?

2001.9.27 18:57 9

ゆっち(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top