HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんないたずら電話でお困...

こんないたずら電話でお困りの方いません?

2001.12.27 19:58    0 4

質問者: ほなほなさん(31歳)

なかなか妊娠できずに悩んでいた頃は、こんな電話のことを気にする余裕もなく生活していました。しかしやっとの思いで妊娠し、そして無事に出産。すると他に目を向ける余裕ができたのか、この電話が気になって仕方がないのです。はじめは間違い電話?くらいにか思ってなかったのですが、よ〜く考えて見ると、かれこれもう1年ほど前から掛かってきていることに気がついたのです。
その電話は非通知でかかってきて、受話器を取ったと同時に切れます。時間は決まってam10:00〜pm2:00の間で1日1回。土日はかかってきません。そんなに質の悪い方ではないのですがやはり気持ちわるい。非通知は掛からない様に設定した後も、掛からないことを知っておきながら現在もかけてくるのです。(履歴で確認)
似たようなことがないか友達に相談してみることにしました。
すると、なんと友達もまったく同じ状況で困っていたのです。
こんな偶然って??
それからは友達と二人いろいろ共通点を考えてみることに。
まずは、旦那の会社が同じ・自分たちも元は同じ会社に勤めていた・子供がいるなど・・・
そのほかにも同じ共通点をもつ友達2人いるので確認して見ると、やはり以前に同じイタズラ電話で困っていたことがあったそうで、最近はないとのことだったのです。ん〜ますます怪しい・・・
今だ犯人はわかりませんが、私たち知り合いである可能性も高くなってきました。悲しいですが・・・
今は、これと同じような電話で悩んでいる方が私達意外にもみえるのかどうかがとても気になります。なんの解決にもなりませんが私達だけではないと言う
安心感がほしいのです。そう言う方が見えましたら是非教えてください。
精神的に苦痛です(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして ほなほなさん。
状況が少し違うのですが、「いたずら電話」という点では
同じだったのでカキコさせてもらいました。

私(?)の場合は会社でなのです。
うちの事務所はマンション(基本的には住居専用)にあります。
法人ではないので、社長と私(事務)の2人です。
元々は社長の自宅でしたが、規模が大きくなってきたので
社長が引越しをしてマンションは事務所として使っています。

で本題ですが・・・
いたずら電話は「非通知」で1切りもしくは出ると切れると
いう形でした。ほなほなさんの場合は1日1回なんですよね?
うちの場合は1日に十数回。それ以上の時もありましたよ!
1回目は何故かAM10:40頃が多かったです。
こっちには電話代もかからないので(笑)
わざと電話をとろうとすると、余計にムキになって
1分間に5〜6回かけてきました!
これが1年半ぐらい続きました。
最初の頃は、その為に電話を買いかえる(ナンバーディスプレイ
ではなかったので)のもバカらしいので、
「勝手にすれば?電話代がかかるのはそっちだし」と思って
いましたが、仕事に支障が出るので電話を買い換えました。
買い換えても数ヶ月は続きましたが、いつの頃か
知らないうちになくなりました。
警察にも電話しましたが、相手が分からないのは
どうする事もできないと言われました。

多分、マンションの住人だったと思います。
うちのマンションは来客用の駐車場がない上に、近くにも
借りるような駐車場が一切なかったので、
回りの車に迷惑にならないよう駐車してもらっていました。
それが気に入らなかったのでしょうね。

大して参考にはならなかったですが、
私はナンバーディスプレイにしてからは
大して気にしませんでした。(着歴はチェックしましたよ!(爆)

2001.12.28 18:24 15

やよい(30歳)

こんにちは
受話器をとったら切れるということで、ひとつ思い当たることがあるんです。
ISDNをつけてませんか?
ISDNをつないでると、つなげる順番とかでいろいろあるみたいですよ。

2001.12.29 00:12 15

ハムまるこ(31歳)

私もほなほなさんと同じ状況で、困っています。私の方は毎日ではなく、一週間に2、3回で時間帯は夜の11時〜3時くらいです。電話に出ると「プー」とすでに切れた音がしています。無言電話と言うか人の気配を感じる事も無く切れてる状態でまさに無人電話と言った感じです。 主人が仕事の都合で留守がちの為、殆ど私一人で家にいるので、深夜の無人電話の時は怖くて‥今日も12時すぎにかかってきました(怖) 思い当たる事も全然なく、ほとほと困っていたところに同じ方がいたので、すぐにお返事しました。一体どういう目的があってこんな事をしているのでしょうね‥無作為にかけてるのでしょうか‥(ケータイのワンギリの様に)ほんとに困りますね!!

2001.12.29 04:57 15

ニコ(34歳)

大変遅くなりましたが、皆さんお返事ありがとうございました。
同じような方が私達以外にもいるんですね。
ニコさんのようにご主人の不在が多く夜中に掛かってくるとなるとほんとに怖い思いをしますよね。どうにかしたいものです、ほんとに・・・
うちのイタズラ電話の最近の様子は、犯人さんも年末からお正月にかけて忙しかったのか、12/27以降は掛かってきていません。友達にも確認してみたところ、やっぱり掛かってないそうです。イタズラ電話にも正月休みがあるなんて??な〜んて言いながらも、そろそろかかってきそうで気になっています。
皆さんお返事本当にありがとうございました。
今年はイタズラ電話がなくなりますように・・・

2002.1.7 20:39 14

ほなほな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top