HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア感染後のからだ...

クラミジア感染後のからだについて・・・お願いします

2001.9.20 16:28    0 3

質問者: ミーフォンさん(秘密)

こんにちは。はじめてメールします。私は今年の一月に、クラミジアに感染し、彼も一緒に治療しました。感染したと分かったときは、すごくショックで気持ちが沈んでばかりいました。今は、彼はもちろん治りましたが、私の方は、なんだかすっきりしない具合です。先生は、抗体もでないし、子宮も卵巣も異常はないとおっしゃったんですが、おへその右側に、時々引きつるような痛みがあります。これって、卵管が癒着しているの?と心配になっています。やはり婦人科系の症状なんでしょうか?感染して以来、すごく神経質になっています。いままで、避妊に失敗したことはないけど、それは私が排卵していないからでは?と思うようにもなりました。ちゃんと治療しようね、とは話し合っていますが、不安な気持ちです。基礎体温もつけ始めましたが、生理前でも36・7くらいです。なんだか、ごちゃごちゃ書いてしまってごめんなさい・・・
みなさんのお返事まってます。これからも、よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。実は私も7月にクラミジア→腹膜炎を経験したばかりです。結局
会社を2ヵ月位休んだりと・・クラミジアになったという不安感は今もあります。引きつるような痛みって私もあって、スッキリしなくて・・もちろん検査は受けて治ったと言われましたが・・でも痛みがあるので今週検査を受けてきました。結果は来週でます・・私の場合“神経質”になりすぎてるのかもしれませんが・・ミーフォンさんもう1度婦人科と外科へ行ってみたらどうでしょうか?クラミジアから腹膜炎になるって、私は医者から説明されたんですけど・・ミーフォンさんはもう完治してるんですよね?私の腹膜炎は完治前の
話なので。でも心配なら病院へ行った方がいいと思います。役に立たないお返事だけど、気持ちはわかるのでメールしました。結果がでたらまたメールしますね。

2001.9.21 14:47 9

neo(26歳)

アドバイス、ありがとうございます。勇気をだして、病院に行こうと思いマス。産婦人科って、何度行っても慣れなくって、毎回行くまでにぐずぐずしちゃうんですよね・・・ほんのちょっとの体の変化もめちゃめちゃ気になって、婦人科の本などと照らしあわせたりしてしまいます。ひきつるような痛み、お互いに、はやく解消されることを祈っています。私もまたメールしますね。ほんとにお返事嬉しかったです!!

2001.9.21 16:33 11

ミーフォン(秘密)

お返事ありがとう。産婦人科系の本やらネットで私も調べたりしました・・
だって、友達にも言えないし彼氏を責めたところで病気は治らないですものね
結構、嫌な気分でした。でもジネコのHPでミーフォンさんのメールをみて、
同じ事で悩んでる人がいたって“ホッ”としたって言ったら不謹慎だけど、そんな気分でした。今日検査の結果でて問題は無いとの事。まだお腹がつる感じがするけど・・様子をみながらということになりました。ただ血液検査では、反応しちゃうみたい・・完治していても。会社の健康診断があるので心配。
とにかく、マイナスになっいても仕方ないのでなんか変だなって思ったら
病院行きましょう。ミーフォンさん早く元気な体を取り戻してくださいね。

2001.9.26 13:08 10

neo(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page