HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドと漢方薬の影響...

クロミッドと漢方薬の影響?体温が高くなったのですが。

2001.9.21 08:40    0 2

質問者: バハマママさん(秘密)

 こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
今日はどなたかに教えていただきたくて。

 私は、最近病院デビューをしました。生理がも無く無排卵なので、ホルモンの注射をして生理を起こし、10日後に生理が来てから5日めからクロミッドを1日2回各1錠とウンケイトウという漢方薬を飲むことになりました。飲み始めて4日目になります。
 私の体温は低めで低温期で36.2〜3℃。高温期(といってもあまりないのですが)で36.6℃。以前は35℃台ということもありました。それが、ホルモンの注射を打ってもらって36.6℃前後を保つようになり、まあ、生理を起こそうというのだからそれはいいのですが、その後クロミッドと漢方薬を飲み始めてからもずっと私にしては高温のままなのです。今日は36.7℃というかつてない高温でした。今朝なんかはとても冷えたので、これまででしたら体温もいっしょに下がっていたのに・・・。
 これって薬の作用(影響?)なんでしょうか?でも、飲んですぐに効いて来るものなのでしょうか?このまま、高温期が来ないってこともあるのかな?それとも私の体温自体があがっているのかな?
 高温期がなかったら、また生理も排卵もないの?って思うととてもブルーです。何か教えていただけたらとても嬉しいです。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私もバハマママさんと一緒で只今クロミッドとウンケイトウを飲んでます。
私は治療始めてから4ヶ月目に入ります。
一周期目は卵胞チェックだけでt多嚢胞性卵巣症候群という事だったので、卵胞も発育しなくて、先生には「もう今周期は排卵しないので生理が来る注射打ちますね」といわれ・・・そのまま一週間後には生理が来ました。2周期目は生理の5日目からクロミッドを1日1回寝る前に2錠飲みました。そうしたら飲んだ次の日から体温が少しあがり茶色いおりものが続き卵胞チェックではまた発育してなくて今回も生理の来る注射をされ、この日からウンケイトウを飲み始めました。凄くにがくて・・・;。;そしたら次の日から茶色のおりものはなくなり、体温も少しの高温(36.5〜36.7)くらいでした。でも2周期目は生理がきて体温が36.10ぐらいに下がったかと思えばすぐ体温があがったり5日目ぐらいにはまたさがりそしてまたあがりとぐちゃぐちゃの体温だったので凄く不安でした。
3周期目はクロミッドとウンケイトウが効いたのか卵胞も育ち低温期では36.10〜36.40ぐらいで排卵すると思われる日に排卵させる注射(HCG10000)打って貰ってその晩仲良くするように指示されたので仲良くしました。3日ぐらいかけて高温期(36.7〜36.90)になりその間に着床しやすくするための注射を2本打ちました。その結果13日目に低温期にはいり生理が来て撃沈しましたが排卵したらこうもきれいに低温期と高温期に別れるんだなぁと実感しました。それと卵ちゃんが大きくなってくれたのには感激しました。
バハマママさんも頑張って飲んでいれば体を整えてくれるとおもいますよ。
私は今、6日目で昨日からクロミッドのんでいます。今度こそ頑張るぞーって感じです。
バハマママさん!お互い早くかわいいベビーが抱ける事を祈ってます!
そしてお互い頑張ろうね!

ちなみに私も治療する前は35.00台になる事もありました。心配しないで!

2001.9.22 11:23 17

とも(秘密)

バハマママさん、こんにちは。私もクロミッドと温経湯を飲んでいました。
体温は全体的に0.5℃位ずつ上がりました。漢方を飲み始めて体が熱くて嫌でしたが先生にも効果が出ていると言われずっと続けていました。
元々35.6〜36.3位だった体温も高温期には37℃前後までになり驚きました。妊娠した時には37℃前後で現在も36.8前後が続いています。
薬の効果が現われている証拠だと思います。私も漢方の効果はすぐに出ました。飲み始めてからはもう少し長い目で体温変化を観察してみて下さいね。
きれいな2相性が出来ると良いですね。

2001.9.22 12:35 9

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top