HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡市の不妊治療

静岡市の不妊治療

2003.1.25 14:45    0 1

質問者: きよぽんさん(秘密)

最近大阪から静岡市に引越してきたのですが、静岡市内には高度不妊治療をしている所が、日本赤十字病院しかないようです。
ただ、以前に大学病院も通ったのですが、待ち時間が長く、実際毎週先生が変わって、カウンセリングもちゃんとしてもらえなかったので、大きな病院はちょっと・・・と思ってしまいます。
日赤病院に不妊治療に行かれてる方いらっしゃいましたら、感想を教えてください!
また、浜松などの市外に通われている方、毎日の注射などはどうされているのか、など教えていただけたら・・・と思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きよぽんさん、はじめまして。
私は去年の11月に転院して、今日赤に通っています。
一通り検査が済んだ結果、自然妊娠が難しいということで、来月初めて人工授精に挑戦することになりました。
日赤の不妊外来は毎日先生が変わりますが、最初に診察してくださった先生の曜日に予約を入れる事が多いです。私は、先生は皆いい方ばかりだと思います。待ち時間は、これまでの最長で1時間くらいでした。患者さんが多くて初めは驚いたけど、不妊外来、初診、再診、妊婦さん、と分かれるのでそれほど待たされる感じはないですよ。

ごめんなさい。私はまだ治療が始まってないので、注射のこととかわかりません。ただ、市内の以前通っていた病院と比べて、不妊の理由をはっきりさせてくれたという点で、良かったと思っています。
そして・・実はほんの30分前、検査薬で陽性が出たのです!
転院しただけで、こんなことがあるなんて信じられません。
今は動転しちゃって肝心のお答えにはなっていませんが、また落ち着いたらお返事しますね。

2003.1.27 19:29 11

まゆこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page