HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科へ初めて行く緊張・・・

産婦人科へ初めて行く緊張・・・

2003.1.28 13:37    0 3

質問者: プーさん(秘密)

いつもジネコでいろいろ勉強させてもらってます!

実は今月の生理が12月12日を最後にまだ来ていません。周期としては37日周期なんですけど、48日経った今でもまだきません。生理前の兆候として下腹の痛みはあるし、胸もかなり張ってるんですが・・・。検査薬をしようにも病院に行くにしても緊張しちゃってできません。

検査薬は陰性だった時にガッカリしてしまうのを想像すると出来なくて、病院には1人で行くと思うと不安で・・・。かなり小心者の自分が嫌になります。

産婦人科へ行こうと思ってはいるのですが、皆さんは1人で行かれましたか??妊娠の兆候なども教えて頂けたら嬉しいです!お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人で不安なら、ダンナ様かお母さんについていってもらったらどうでしょう?
産婦人科は土曜日も診察してますし、私が通ってるところは日曜日も診察してくれます。
ダンナ様やお母さんの都合が悪ければ、お友達でも構わないのではないでしょうか。
(私は付き添った経験あり。)

ちなみに、私は3回妊娠してますが、初診は私一人で行きました。
私の場合、検査薬で調べてから行ったし、そんなに緊張しなかったけど‥‥性格の違いなんでしょうね。
もし、行く産婦人科が決まってないのなら、インターネットや口コミ等で調べて評判のいいところを探してからのほうがいいかもしれませんね。

2003.1.29 01:09 8

ほっしぃ〜☆(秘密)

最初は誰でも緊張しますよね。
私は元々婦人科に通っていたので、一人で行きましたが、姉は初めてのときは母についていってもらっていました。病院の待合室を診ても、だんなさんがついてきてらっしゃる方もいますし、友達(姉妹かも?)についてきてもらってる人もいますから、一人で行くのが抵抗あるなら、誰かについていってもらってもかまわないと思います。
生理前の兆候らしきものがあると書かれていますが、妊娠しても同じような症状がありますし、生理予定日1週間以上過ぎているなら、病院に行ってはどうですか?自宅で検査薬を使っても、反応は出る頃ですが、病院の検査薬のほうが確実だし、妊娠してれば内診で胎のうや胎芽も見えると思いますよ。勇気を出してみてくださいね。

2003.1.29 10:01 12

ちこ(34歳)

実は昨日勇気を出して検査薬を使ったんですけど、やはり陰性・・・。もう少し待ってれば来るかなぁとも思ったんですけど、病気だったりしたらと心配なので病院に行ってみます。

実は私は4月に結婚して横浜から九州に来たので、旦那ぐらいしか付き添えるような人がいないんです。パートの仲間の人たちも付き添っていこうかと声をかけてはくれたんですけど、頑張って行ってみます!

いろいろ教えてくれてありがとうございました。一日も早く授かれるように頑張ります☆

2003.1.29 17:51 11

プー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page