HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎月想像妊娠で〜す

毎月想像妊娠で〜す

2001.9.27 17:34    1 11

質問者: 弥生さん(秘密)

なんか最近毎月「できたかも!!!」って思っている気がします。主人はもうあきれていて、かつ、なれてしまったようです.友人も同じです。でも、今月も「なんかいつもとちが〜う!!!」とかいっています。おなじような人いますよね!!!絶対!!!。私だけではないですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

弥生さん、こんにちは。
私も「今回は!」と、毎月言ってる気がします。
同じく主人も私に振り回されない知恵をつけたようで・・・。
弥生さんだけではないですよ。
私も毎月想像妊娠で〜す。

2001.9.27 18:09 22

ゆうか(秘密)

弥生さん、こんにちわ。
結婚3年目、治療歴半年のゆーたんと申します。
私も毎月、妊娠検査薬をムダにします。
だってー、胸は張るし、高温も15日以上続くのは
ザラだし、期待しちゃうよ。
楽しみがあるってことはいいこと!?

2001.9.27 18:24 11

ゆーたん(秘密)

弥生さん、こんにちは。まーさです!弥生さんの毎月想像妊娠で〜すを見て
思わず、私もって画面を見ながらうなずいていましたよ。
特に今月なんて、低温期から高温期の体温がいつもよりすぐに、ぐ〜んと
あがったし生理前には気分が悪くってもどしてばかりで今月こそ
我家にも、こうのとりが来たかもって一人ドキドキ・ワクワク・ハラハラでしたが、日曜日に撃沈してしまいました。
不妊検査では、特に何もなくDrいわくタイミングだけって・・・
それでタイミング指導してもらってはいるんだけど、残念ながらなかなか
一言タイミングっていっても、ほ〜んと難しいですよねぇ〜
妹なんて、な〜んにも気にしなくていつのまにか出来たよって言うんですが
弥生さんと、同じように私も妹に「もしかして〜いつもとなんか違うって」言うと、あんまり期待しすぎるのも後がショックだよって・・・
でも、どうしても期待しちゃうんですよねぇ〜でも、気持ちを切り替えて
来月もがんばるぞ〜(10月〜5月にかけては、受精能力が上がるそうらしい!)弥生さん、お互いめげずに、こうのとりさんを待ちましょうね。

2001.9.27 18:31 12

まーさ(36歳)

ハーイ・・・ここにいますよ・・(^_^)。突然すいません。でも、私も最近そうなんですよ。32歳になったら生理の周期もバラバラ・・日数も短くなってるし、逆に生理痛がひどくなったり・・。ちょっと、風邪ひいて鼻声になると、アレアレ・・なんて思ったり想像妊娠なりますよね。いつもズボンはくのに、ゆったりとしたスカートはいてみたり・・。旦那の方も、弥生さんと同じくあきれられてます。もっと話しに載って欲しいですよね・・お互い来月こそは、想像妊娠で終わらないようにがんばりましょう。報告待ってまーす。

2001.9.27 18:42 9

まりりん(32歳)

こんにちは(^-^)
結婚9ヶ月、解禁して半年のありりんです。
弥生さんの気持ちわかるなーと思ってレスしました(^-^)
私も毎月毎月、生理直前になると「何か気持ち悪いかも〜」と言ったりしています。
旦那はまだそんな私に慣れてないので、本気で心配してくれてますが(笑)
その度に名前を考えたり、妊娠・育児サイト見たりしてる旦那って見てて面白い。
でも私の生理周期が安定していないのと、体温がクッキリ高低がないのでなかなか排卵日が特定できないんです。(高低はあるんだけど、ハッキリしない)
だから真剣な旦那がちょっとかわいそうだな〜とか思ったりしますけどね。
でもこればっかりはしょーがないですもんね(^-^;)

今度こそ、お互いに赤ちゃん来るといいですね。

2001.9.27 19:15 10

ありりん(29歳)

私も、毎月言ってしまいます。「マカ飲みだしたからやね!」とか、
「神様、ありがとう」とまで、かなり想像妊娠にはまっています。
うちの旦那さんは、そのたび「ムリせんどき」と言い、しばらくして
生理報告すると「ほ〜」「あっそう」といつもの生活に戻ります。
私の浮き沈みにも慣れて、うまくあしらわれてると思います。
もう、日常生活の一部と化してますよ。これで、ほんとに妊娠したら・・
そっちのほうが、想像つかないよ〜。

2001.9.27 20:52 5

かぜまち(29歳)

はじめまして!弥生さん。今日はじめてこのサイトを見させていただきました。私は結婚して2年と4ヶ月です。今年の3月から不妊治療をはじめました。正直、「病院に行けば何とかなる」と思っていたのですがなかなか・・・。治療をはじめてから、毎月生理予定日が近づくにつれ、(吐き気がするような気がする・・・これってつわり!?)と思ってしまいます。(そんなにはやくつわりはこないですよね)病院で、「今月は、排卵してないね」といわれて、基礎体温が上がってなくてもなんです。弥生さんの書き込みを見て、「私も!!」と、叫ばずには(?)いられなかったかえるちゃんでした。いつか想像でなくなる日を夢見てがんばりましょうね!!

2001.9.27 22:42 5

かえるちゃん(秘密)

私もで〜す。私の場合は旦那には報告しませんが。(期待だけさせるのは
可愛そうなので)
排卵日の後になると、下腹部が痛くなり、風邪をひき・・・
そして生理がやってきます。
最近では「あ〜ただ、うんち(汚くてごめんなさい)がたまってるだけでしょ」なんてあきらめてますけど、心の奥底で期待しちゃってるんですよね。
今月初めて病院でタイミングをみてもらう予定でいます。
より一層想像妊娠しちゃいそ〜です。
お互い早く本物の妊婦さんになれるようがんばりましょうね。

2001.9.27 23:43 5

Shima(29歳)

こんばんは。はじめまして♪

一般に妊娠初期症状と言われている、
・腰痛
・下腹部痛
・胸が張って乳首が痛む
・熱っぽい
・足の付け根が痛い
・吐き気がする
・眠気

これらの症状って、生理前の症状と全く同じ
なんですものね(o^-^o)

ちょっと気持ち悪ければ『つわりかも?』
いつもより胸の張りが大きければ『まさか・・・』な〜んて、
高温期3日目くらいからひそかに期待しちゃってる
私ってバカみたい。。。(/o\)早すぎだってば。

これからは、なるべく期待しすぎないように、
リラックスして高温期を過ごしたいな〜と思っています。

意識しなくなったら出来た!なんて話も
良く聞きますしね★

お互い頑張りましょうね。

2001.9.27 23:55 5

ちかな(28歳)

もう、タイトルを見てお返事をしないではいられない〜!
同じでーす! はーい、ここにいまーす。
主人も「またか、がっかりするのは自分だぞ」と。
高温期は、腹部症状にばかり気にして敏感になちゃって、
何かあると「妊娠の徴候?」とウキウキ。
きっと、便が腸を通っているだけの事・・・ははは。
弥生さん、頑張りましょうね〜♪

2001.9.28 06:18 5

まさこ(秘密)

こんにちは、弥生さん。
私も弥生さんと同じで想像妊娠しては撃沈しているもんちです。
今月も「いつもと違う、妊娠したかも」って思ってたのに、今朝基礎体温が下がっちゃいました。がっくり・・・。
主人にも「お腹が気持悪い」って言ったら「想像妊娠はやめて」なんて辛い一言を言われちゃうし。

私は海外在住で子作りを始めて1年たっても出来なくて、インターネットでいろいろ調べている時にこの広場に出会いました。
ここでいろんな方の話を聞いて、情報を頂いて、勇気を頂いてます。
弥生さん、お互いに早く可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね♪

2001.9.28 07:51 9

もんち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page