HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日以外は妊娠しないの?

排卵日以外は妊娠しないの?

2001.9.29 09:49    0 1

質問者: ミニーさん(29歳)

こんにちは、いつもこのお部屋にはお世話になっています。二人目が欲しく
排卵日近くに子作りがんばっているのですが、なかなかうまくいかず毎回
くよくよしています。5歳の子供がいるのですが、上の子が3歳過ぎてからがんばっているのですがなかなか出来ず、去年病院へ行きタイミングをしたら、
2回目で出来たのですが流産してしまい、その後の今もがんばっている状態です。排卵日にこだわるとなかなかできず、落ち込む一方で、上の子のときは、
基礎体温はつけていなくつけ始めたのが、子作り後からだったのですが、
見事基礎体温は下がらず妊娠にいたったのですが、その時が排卵日かは分からないような時期でした.先生は、高温期に入ったら確立が少ないといっていましたが、やはり、排卵日近くじゃなきゃ子供は出来ないのでしょうか?
必ずしも排卵日が、いつも元気でいられるとは、限らないので、そのたび落ち込んだりあせっています。皆さん排卵日以外にも子ども出来たかたいま
すか?友達で、安全な日にしたのにおかしいなと聞くこともあるのですが、
皆さん教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、私も妊娠希望でこのことは疑問に思っていました。
昨年妹が出産したんですが、そのときは生理中にしたときの子だっていってたので。
「焦っちゃダメだよ」って言われると余計に焦っちゃって、まだ子作り初めて半年なんですが、妊娠って本当に神秘ですよね。
お互いに妊娠できますように☆頑張りましょう。

2001.10.1 12:13 181

ハイジ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page