HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科に行こうかなあ・・・

産婦人科に行こうかなあ・・・

2001.9.29 14:34    0 2

質問者: ぽちさん(19歳)

私は、最近初体験をしました。でもその前からおりものの量が多かったり、色やにおいがおかしいような気がしてました。そういう悩みやHについてなどを安心して相談できる産婦人科を見つけようと思ってます。
でも、産婦人科に行くことに抵抗があります。なんか少し怖そうだし・・・。前に生理痛が少しひどいときがあって、母に「生理痛が少しひどいので産婦人科に言って見てもらいたい。」といったのですが、「大丈夫よ。」のひと言でした。私の親はかなり厳しくてHなんてまだまだ早い!って言うようなタイプです。私はそういうことについてもっとオープンに話したいのに・・・。
うちの親と同じ世代の人はそういう考えの人が多いのでしょうか?私はH経験が少ないからちゃんとした正しい知識も知りたいのです。

文章が全然まとまってなくてすいません。いまいち勇気のでない私にアドバイスとかなんでもいいからよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽちさん、こんにちは。
おりものの異常や、ひどい生理痛には、
何か原因があるかもしれないですね。
病院で相談して、診てもらった方がいいと思いますよ。

自分の体に興味を持ったり、勉強をする事は良い事だと思います。
お母様は、大丈夫と言っていても、産婦人科の専門家ではないですものね。
ぽちさんに、不安にならないように励ましで言ったかもしれませんが、
専門家の意見は必要だと思いますし、
何かあったら、対策が立てられてますものね。

お母さんには、身体の事が心配なので、専門家に相談したいと話して、
受診したらいいとおもいますよ。
お母様の年代で、性のお話をオープンに出きるタイプの人は
多くないと思います。
私も、お母さんに話したことはありません。
セックスの話しなんかしたら、ぶっとぶでしょう(笑)

病院へは、妊婦さんがいっぱいですし、緊張すると思いますが、
原因が分かったほうが、安心ですね。

性のおはなしと言うホームページがありまして、
すごく分かりやすく、私も勉強になっています。
よかったら、彼氏と一緒にみて下さいね☆

http://www.coara.or.jp/~starwars/index1.html

2001.10.1 18:02 8

まさこ(秘密)

こんにちは。
私もぽちさんくらいのときに生理不順などで病院に通ったことがあります。
行く時には勇気がいりますが、先生のお話を聞くととても安心しますよ。
で、アドバイスですが、もし近くにあれば、産婦人科ではなく婦人科がオススメです。産科が無いので妊婦さんはおられず、若い人でも行きやすいと思います。家に連絡しても良いかなどと気を使ってくれる病院もありますよ。
もし心当たりが無ければ、ジネコさんで聞いてみてもいいですね。

2001.10.2 20:19 9

ささら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page