HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供ができなければ結婚し...

子供ができなければ結婚した意味がない?

2001.9.29 16:25    0 1

質問者: ららさん(28歳)

結婚して1年3ヶ月。結婚する前から子供を作ろうと基礎体温をはかり、最近では排卵日検査薬などを使って頑張っているのですが、まだ妊娠に至りません。
 夫も子供ができることを強く望んでいて、二人でがんばっているのですが、今月も生理がきてしまい、とてもショックです。
 今日、ささいなことから夫と口ゲンカになり、夫に「子供ができないなら結婚したって意味がない。お互い自由なことして暮らしてたほうがよっぽど楽だ。」と言われダブルショックを受けました。普段はそんな事言わないのですが、ケンカするとこういうことを言うので、これが本心なのかと最近は思ってしまいます。
タイミングだけなのか、又はどちらかに原因があるのか産婦人科デビューしていないので分かりませんが、もし私が子供のできない体だとしたら離婚されてしまうのかなぁ。
 来月また子供ができていなかったてら産婦人科デビューしようと思っていたのに、なんだか怖くなってしまいました。夫にそんなこと言わせないためにも一日も早く子供がほしいです!同じような思いしている方いらっしゃいますか?
 どなたか妊娠へのアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん、かわいそう…。
生理が来ると毎月悲しい思いをしているのでお気持ちよく分かります。
愛するご主人からそんな風に言われるとは、とても悲しいですよね。しかもららさんは子作りのために努力しているのに。
ご主人も早く赤ちゃんが欲しくて、イライラとされているんでしょうか。でもららさんだって同じ気持ちだって言うことを理解して欲しいですよね!
発端となった喧嘩の内容も赤ちゃんのことなんですか?私はまだそういう喧嘩はしたことがないですけど、もしもそんな風に言われたらきっと生理が止まると思います。
先の喧嘩で、ご主人が売り言葉に買い言葉的にそういうことを言ってしまったのならば、仲直りは早くしたほうがいいと思います。それと極論を言うのはやめてもらわないと、ららさんの心と体のバランスが崩れるとせっかくのチャンスがもったいないと思います。
ららさん思いつめると苦しいですから、ご主人と早く仲直りして元気出してください。そして、夫婦一丸となって子作り頑張りましょう!
お互いに可愛い赤ちゃんが授かりますように、神様お願い☆

2001.10.1 11:46 11

ハイジ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page