HOME > 質問広場 > くらし > 結婚ってこんなものですか?

結婚ってこんなものですか?

2007.1.8 04:10    0 6

質問者: ぷーさん(26歳)

結婚して1年弱が経過しました。
交際期間を含め約3年になります。
だんなさんとのセックスレスに悩んでます。

付き合い始めの頃からデートは週1でHは1〜2ヶ月に1度位のペースでした。それがだんだん2〜3ヶ月位になってという感じで付き合っていた頃からあまり多くはなかったんです。
昨年結婚して約1年の間にHが2・3回だけ・・・
それも私が誘って(お触りしてその気にさせてです)のHでだんなからはありませんでした。
結婚当初から子供はすぐには考えていなかったので(だんなとしては私が30歳位になってからと)Hしない事にあまり焦りはありませんでした。
とは言ってもやはり愛されてるというのを感じたいし寂しい気持ちでした。

正月に親戚の家に行ったら、昨年私たちより後に結婚したいとこに子供が出来た事を知り少し羨ましい気持ちにもなりました。

それで久しぶりに(5ヶ月位です)Hしたいなと思って、だんなさんを誘ってみたんです。
だんなさんは触られて反応しているものの私には全く触れず・・・
何だか悲しくなって1日ずっとだんなさんとあまり話しをしなかったりと落ち込んでいたんです。

それで夜寝るときにその事を話しました。
話す時点で私が1日機嫌が悪い原因が分からないとだんなの機嫌があまり良くありませんでした。
それでけんかっぽくなってしまい、だんなからは「結婚したらそういう風に見られなくなった」「子作りするまでHをしないかも」「ぷーはべたべたしたい派だけど俺はそういうのが嫌で自分ひとりの時間が欲しい」「結婚して二人ともダラダラしてる」とか色々言われました。
今まで二人で色んな事をしてきて幸せだと思っていたのにその全てが自分だけが幸せだと思っていたのかなぁと思ったらすごく悲しくなりました。

ついさっきだんなは眠れないし一人になりたいと車でどこかに行ってしまいました・・・

私はだんなの事を愛しているし子供も欲しいと思っています。けど結婚1年でこれではあと何十年もいられるのかな?と不安です。
長くなってしまいましたが、同じように夫婦で考えが合わなくなってしまった方いらっしゃいますか?
経験されてない方もどう思いますか?
私としてはだんなとこれからいい方向に向かっていきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。うちも付き合って結婚して通算五年になります、付き合ってた頃は週に二回会っていました(仲良しは旦那の誘いで週に一回でした)
 でも今は私が誘わないとのってきません。うちは、二人ともさびしがりやなのでいつも風呂はいったりくっついてはいますが、私が、旦那の行為にけちをつけたことを相当根に持っているようで・・。自分から誘うのもなんだなあといつも思うのですが、ある程度はね・・。スレ主さんは旦那さんに何気ない一言を言ってしまったなんてことはないですか?
 私の友達は一人目の子ができてから一度も旦那さんと仲良くしていないそうです(もう四年)私はそういう行為自体好きじゃないし、なんとも思わないよと言っていますが。
 うちはただいま旦那が子どもが欲しくて欲しくてしょうがないので子作りの最中なので週に2回ってとこでしょうか?
 人それぞれペースがありますし性格もあります、うちの旦那も言っていましたが、一緒にいる時間が独身時代より長い分、疲れる?というか時間がないというか・・、としをとったんだよ。とかよく言います、
 回答になっていませんでしたね。ごめんなさい

2007.1.8 08:10 8

匿名希望(30歳)

ご主人に性欲がない、というお悩みなのですよね。
お互いにしたくなくてセックスレスなら、まあいいのかもしれないけれど、どちらか一方となると、拒絶された方は辛いですよね。

ご主人は性機能障害があるのかもしれません。診断は難しいですが、その原因が、重大な病気によるものということも考えられますので、軽く考えてはいけません。まずは専門医へ受診されてはどうでしょうか。

失礼を承知で書かせていただきますが、読ませていただいた限りでは、このままご夫婦の関係が改善されるとは考えにくいです。もし本当にお子さんが欲しいなら、早めに動き出さすべきだと思います。たとえ排卵日を狙って交渉を持ったとしても、必ず妊娠するわけではありません。
セックスレスで子供を持つ方法は、人工授精、体外受精などになってしまいます。

2007.1.8 14:25 10

キャラメル(秘密)

まず、ぷーさんは全然悪くないと思います。旦那様の言葉、あまりにも思いやりがなさすぎて酷いです!残念ながらこういう男性っているんですよ。友達の旦那に似た方がいるのですが、最初は友人も自分にも悪い所があると思い、髪型や洋服に気を使ったり、家事(掃除や料理)を頑張ったり、マッサージしてあげたり色々努力したようですが、あまり変わらないようです。正確に言うと、SEX以外では優しくなったそうですが、友達はずっとSEXがないことが辛いそうなので全く解決になっていないようです・・。あまりSEXしたいしたいと言うと旦那も辛くなるからと自分から何も言わないでいたら、そのまま1年くらい経っちゃったそうです。仕方なくまた誘ってお願いするようになったそうですが、自分から誘って断られた時は、あまりにみじめで涙が出てくると言っていました。ぷーさん、もう一度旦那様とちゃんと話し合ってみたらいかがでしょうか。まず第一歩はあなたの気持ちを分かってもらうことだと思いますよ。ガンバレ!

2007.1.8 15:31 8

らべこ(30歳)

ウチもそうです。気持ちは痛いほど分かります。

ウチは3年間交際して、結婚して3年です。交際時も1〜2ヶ月に一回ペースですので最初から淡白です。
ぷーさんと一番の違いは、うちの夫は今、子どもが欲しいので、
排卵日を狙っての仲良しのみはします(誘うのは私から)。
私にとってはむなしくて、気分が乗れません。それがかえって不妊を加速させているような気もします。

ぷーさん、子供が出来た後でも、
ご主人との性行為を自分から求め続けていくと思いますか?
私は求めないと思います。
いつも自分から誘うなんて、自分がみじめで、むなしくて嫌なんです。

ご主人に対して、Hから愛情表現を求めなければ、今の生活は穏やかなんでしょうか?
私は、性生活以外なら、夫とは一生うまくやっていけるんではないかと思えるようになりました。
同じ事情でない方には、諦めのように捉えられるかもしれないけれど、
そうではないんです。
男性の中だって、性欲が薄い人が居るんだって事、
そしてそういう人を私は生涯の相手として選んだんだなということを最近実感してます。

私も最初は落ち込んだり話が出来なかったり、目を合わせられなかったりしました。
そして話し合いたいと持ちかけるとケンカに発展していました。
どうしてこちらの気持ちをもっと汲み取れないのかと悲しくなるけど、
相手だって一緒です。
自分にとって不得意分野のことで責められているようなもんですから。逆切れもしたくなるでしょうね。
しまいには、なんで『誘う』という行為まで無理に求めるんだと。

私たちは今までのケンカの理由は全てこれに尽きます。
ということはこれ以外なら全てうまくいっているということなんです。
いつからか、前ほど落ち込まなくなったし、あまり深刻に考えなくなりました。
相変わらず乏しい性生活なんですが、夫婦としては仲良くやっていける自信ありますよ。

世の中にはいろんな形の夫婦が居ますから、時には他の夫婦が羨ましく思う時もあります。
けれどもトータル的にはウチも悪くないんですよね。
ぷーさんも突破できるといいですね〜。
考え方次第ですよ!

2007.1.9 22:44 7

YOYO(32歳)

返事が遅くなりました。ぷーです。
気が動転していて訳の分からない文章になっていたにも関わらず読んでいただいて、お返事していただきありがとうございました。
みなさんの文章を読んで涙がでました。

あれから約1週間が経過しましたが・・・
丸1日ずっと泣き通しで目が腫れてしまう位にすごく落ち込んで、今まで二人で築いてきたもの全てが嘘のように思えてしまいました。
でも、だんなはそんな私を見て「ぷーに悲しい思いをさせてしまった」という気持ちになったようです。
(だからと言って問題が解消した訳ではないですが)

私も今までよりも家事をちゃんとしたり、キレイにしなきゃ嫌われると頑張ったけどそれでどうにかならないですよね。
だんなが機能的に問題があるのか分からないですけど、Hを抜けば想ってくれているのでそれなりに不満はないです。

私は自分からイチャイチャしたり、キスしたりするのが好きだったけどあれからは1度も自分からしてません。
常に一緒に居て自分一人の時間が無い事がストレスになるなら、たまに実家に戻ろうかなと考えてます。

Hがなくてもいいとはまだ思えないし、立ち直ってないけど少しずついい方向になればいいなと思います。
出川哲郎さんがこの間テレビで、「夫婦は兄弟になってはだめ」と言っていたのがタイムリーでその通りだなと思いました。
これを期に新しい夫婦の形を築いて、いつか愛し合って子供を授かれる日を夢見たいです。

2007.1.14 01:59 10

ぷー(26歳)

私は夫婦にはセックスはとても大事なものだと思います。喧嘩をしても布団の中に入れば仲直りできる・・・そういうものだと思っていたので、私にはとても大事でした。
うちは結婚してからすぐに子供ができ、その後8年ありませんでした(私から誘うと行為には応じるが、できない。夫からの誘いは一切なし)。そのほか、スキンシップ的なこと(一緒に寝る、お風呂に入る、手をつなぐ、抱きしめる)も一切なし。優しいし、仕事もしてくれるし・・・でも、夫婦として、私を女として見てくれていないような気がしていて、すごく寂しかったです。「どうしてセックスがないの?」「抱きしめたい、とかそういう思いにはならないの?」と聞いたことがありますが、「あるよ〜」といいながら、自分から誘ってくれたり、あるいはエッチはないけど一緒に寝よう、とかそういうことがなかったです。
エッチがないのは私のせいにされてしまっています。寂しい気持ちも伝えましたし、2人目もこの日!って作るのはいやだよ、って伝えましたが・・・そのまま8年です。

2007.1.20 15:33 6

みき(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page