HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcgって毎日?じゃない...

hcgって毎日?じゃないんですか??

2003.1.29 20:05    0 2

質問者: ららさん(33歳)

こんにちは。ちょっと不安になったので、書き込みしました。hcg注射ですが、2日に一本で4回とか・・・よく目にしますが、私は、連続で9日間も続けました。最初は、5日間ってことだったんですが、追加・追加で・・・。状態なんかにもよるんだと思いますが、あまりに多い気がして、ちょっと不安になっています。私も、そうだったよ!!っていう方、えっ??って思われる方でもかまいません、ぜひ経験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん、初めまして。
注射は生理が終わった辺りからなのですよね?!
それでしたらHCGではなくてHMGだと思います。
(HCGは排卵させたり、高温期を維持するために使われる注射です。)

私の場合ですが・・・・、生理周期3〜5日目から注射を始めます。
少ないときで6本くらい、多いときには8本くらいは打っていますよ。
注射を打っている間は2〜3日おきに内診をして、育ち具合を身ながら注射の量や本数を変更すると思います。
育ちが悪い人だと2週間くらい注射したなんて話も聞きます。
注射の反応は個人差が大きいし、同じ人でも周期によって違ったりしますよ〜。
今回はのんびり屋さんの卵だったっと思ってみてはどうですか??

2003.1.30 12:29 9

みっちぃ(37歳)

☆みっちぃさんへ
お返事ありがとうございます。先生からHCGって聞いた???たぶん聞き違えたんだと思います。正しく・・・みっちいさんが説明してくださった通りのことです。HMGなんですねっ!結局、私は10日間注射で11日目に排卵させるための注射をうって・・・あとは、がんばるのみです。田舎暮らしのため、不妊に力をいれている病院は少なく・・・・一年間タイミングのみで、がんばったんですが、成果なく・・・やっと!HMGに進めたんです。もし、今回ダメだったら、一ヶ月おきに、この繰り返しをしばらく続けるようです・・・。注射で、腕がカチン・カチンになりそうですが、がんばろうと思ってます。

2003.1.31 14:15 8

らら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top