HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング指導のときの高...

タイミング指導のときの高温期は診察ありますか

2003.1.30 10:08    0 0

質問者: mottoさん(36歳)

いつもお世話になっております。

膣炎・頚管炎を治療しながら排卵の時期を見てもらっているところです。
いつもLH値ピークがみられ、卵の大きさなどをみてもうすぐ排卵というときや排卵が確認されるとその月の治療・診察は一旦休みになり、この次生理がきたらまたきてくださいね、となります。
炎症は今月だいぶおさまったらしく、気になる症状などはあまりありませんが、完全に治っている感じではありません。先生も慢性的な経過のものですぐに劇的に治るものではないとおっしゃっており、もしも妊娠すれば治療が影響を及ぼさないということもなきにしもあらずということのようですが、この高温期の半月ほどの期間、治療も何もしないのが、ちょっと不安です。
また生理が来て、また炎症の治療が始まって・・・、のくり返しが続いているので、なんだかもどかしく感じています。

タイミング指導受けていらっしゃる方、やはり私のように生理がきたらまた来てねという感じでしょうか。
また、子宮頚管炎などを治療しながら妊娠目指して治療や指導を受けていらっしゃる方、高温期はやはり治療も何もなく、妊娠しているかどうかわかる生理予定日頃までは様子見でしょうか。

どうぞお聞かせください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top