HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理痛はないんですけど

生理痛はないんですけど

2003.1.30 10:47    0 3

質問者: なおみさん(30歳)

結婚して1年半、そろそろ子供が欲しい30歳です。
生理が終わると、下腹部が痛くなります。そんなに辛くはないんですけど、なんか重いというか、気になる程度です。しばらく続きます。
どの病院に行っても「生理痛がない」というと、あまり重くみてくれません。一応、内膜症やクラミジアや子宮ガンの検診は異常なしでした。
ただ、軽度の子宮筋腫(4センチのしょう膜下)があると言われましたが、症状に出るほどの大きさじゃないと言われました。
医師には「ストレスで腸の動きが激しくなり、それが子宮に当たって痛むことがあるよ」と言われました。でも5ヶ月も?
同じような症状の方いますか?もしくは、同じくらいのしょう膜下筋腫でも症状のある方、いらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおみさんはじめまして。
私にも似た症状があり、スレを立ててみようかと思っていました。
便乗で申し訳ありません・・・
私の場合は、生理が始まって、2日間は生理痛があり、終わる頃にも2日間ほど生理痛とは違う下腹部痛があります。ずっとではなく、すぐに治まりますが、棒でおなかを押されたような、ギュ〜っとした痛みです。
病院には行くつもりでいますが、すぐには行かれないので、なにか情報があれば私もうれしいです。

2003.1.30 14:21 20

うしこ(秘密)

行かれた病院は一つの病院だけでしょうか?
他の病院で再度検査してみるのもいいのではないでしょうか?

2003.2.1 23:13 12

おちよはん(46歳)

うしこさん、レスありがとう。
なんだか気になりますよね。でもおなじ症状がある人がいるだけでも
ちょっと安心しました。
情報のレスがないのですが、もう少し待ってみます。

2003.2.3 13:31 18

なおみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top