HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日後の激しい運動って

排卵日後の激しい運動って

2001.10.1 20:55    0 3

質問者: Shimaさん(29歳)

私は今回始めて病院でタイミングを見てもらいました。その日は昨日と今日。もちろん昨日の夜仲良くしました。
問題なのが普段友達とフィットネスでエアロビクスやボクササイズなど激しい運動をしているのですが、排卵日から着床するまでの間というのは、なるべく安静にしていた方がいいのでしょうか。
実際に妊娠した方でその時期でもスポーツしてたという方いらっしゃいますか?
気にしてばかりいて、休みがちになってしまうと友達にも悪いので平気であればなるべくそんな時期も気にせず通いたいんですが・・・
排卵日から着床するまでの間、皆様はどのような生活をしていたか教えていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もフラメンコをやっていたので、1度先生に聞いたことがありますが、いきなりきつい運動をするのではなく元々やっていることを普通にやる分には大丈夫です。ということでした。臨月までフラメンコやってる人もいました。もちろん体を動かしていたから超安産でしたよ。

2001.10.2 15:10 29

雨(28歳)

私も排卵〜着床の頃、今まで通りの運動をしていました。体を動かすのは好きで毎日3〜4時間エアロビやボクササイズ・筋トレ・水泳をし、海にも行っていました。ただ気を付けていたのはお腹に負担がかからないよう腹筋の筋トレ
だけは止めていました。私の場合、運動をして体力をつけることで生理不順もよくなり、子宮内膜も厚くなったと信じています。先生にも運動を続けている事は誉められ、排卵時の診察で確認したら、上記のもの全てやっていいと言われました。その後の高温期が続き現在、妊娠3ヶ月で順調です。普段から運動している場合、高温期も妊娠後も無理の無い範囲でやる分にはいいそうです。

2001.10.2 18:32 26

ニッキー(秘密)

とても参考になりました。明日も予定に入っているのですが、おもいっきりやれる気がします。
びっくり!フラメンコも平気なのですね。私はフラメンコに憧れていて見学までしたのですがあのステップが妊娠に気付くまでの間、危ないんじゃないかと思って断念したのです。
体が慣れていればOKなのですね。
体験談が聞けて本当に安心しました。ありがとうございます。

2001.10.3 22:31 26

Shima(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page