HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が6日しかない

高温期が6日しかない

2001.10.1 21:24    0 1

質問者: ココさん(28歳)

今年の4月に流産し、その時はかなりショックでした。その後、翌月からまた普通通り生理が来て基礎体温は付けてなかったんですが、先月9月に久々はかってみたら高温期が6日間しかなかったんです。
今年3月に基礎体温を付けた時は2週間ずつくらいで低温期・高温期と分かれてたのに今回付けてみたら高温期がすごく短かったんです。排卵してないのでしょうか?そろそろまた子作りに頑張ろうかなと思ってるのにこれでは
妊娠は望めないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は黄体機能不全で高温期になりにくく治療をしていました。現在高温期と言う事できっと排卵はあったけれど黄体ホルモンの分泌が少なかったのかもしれないですね。黄体ホルモンのバランスが良いと高温になるし、高温期も続きます。また子宮内膜が厚くフカフカになるそうで着床を助け、着床後も安定するそうです。わたしは排卵時と排卵後に高温相・黄体機能維持の為に黄体ホルモンの注射をしました。低温期・高温期の長さ・周期は人によって違いがあるのではっきりとは言えませんが、二相性になっているのであれば妊娠は出来ると思います。でも、一度流産されていると言うことなので相談してみては如何ですか。私の注射も妊娠前からの周期を見ていた上での先生の判断でした。もともと内膜が薄かったのが本当にキレイになり驚きました。次回もとに戻れば心配ないと思いますが、その後の生理の様子など合わせて考えるといいと思います。

2001.10.2 18:56 9

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page