HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デジタルビデオカメラの購...

デジタルビデオカメラの購入ポイント教えてください

2002.7.25 22:18    0 3

質問者: 紫陽花さん(秘密)

ジネコの皆さん、こんばんは。
実はデジタルビデオカメラを買おうと思ってるんですが、色んなものが
出回ってて、どれがいいのかわかりません。一応「ソニー」と決めています
値段は出来れば10万円まで。画素数が68万画素ってのがあるんですが
やはり、100を超えていないと画像は悪いのですか?
やっぱり値段は値段だよねー。
私はソニーのビデオカメラ使ってますという方がいらっしゃったら
意見を聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

紫陽花さん、こんにちわ。
うちのデジカメ好きのだんなの意見です。
参考になれば良いのですが。

100万画素は、暗くなるのでかえっていらないそうです。
暗いところのが撮れなくなるとか。
静止画をとるのなら、100万あったほうがいいけど、普通にビデオとして撮るのなら68万あれば十分だそうです。

ちなみにうちはキャノンです。今年買ったのですが、12、3万円位だったかなあ、でも、今はもう10万弱で売ってるらしいです(笑)。

6

あのん(31歳)

あのんさん、お返事どうもありがとうございました。
ビデオ購入しました。静止画107万画素、動画69万画素。
値段は10万強でした。あのんさんのアドバイス通りでしょ。
でも、付属品とか色々揃えないといけないんですねー。知りませんでした。
これから、もっと勉強して、使いこなせるようになりたいです。
それでは、ありがとうございました。

10

紫陽花(秘密)

紫陽花さん、こんにちは。
夫が某カメラ店の販売員で、私も1年前までカメラ店に
勤務していたので参考になればと思いレスしました。

撮った画像を例えばテレビで見る場合、テレビは40万画素しか
出ないので、100万画素でも68万画素でも同じなんです。
画素が高くなれば、髪の毛などの細い腺までくっきりしますが、
人の顔は細かくないので68万画素で十分です。
しかし、SONYと決められてるそうで・・・。
SONYは安いものは手を抜いてしまう傾向があって、
68万画素だと画像が黄色くなってしまうんです・・・。
でも、100万画素を超える高いDVCは、ほんとにSONYは良いですよ。
68万画素にされるなら、他のメ―カ―をお奨めします。
他のメ−カ―ならどこのも、68万画素でも、黄色くなる事はないです。
いちよう、ご参考までにSONYの”TRV27”という
107万画素の商品が現在、主人のお店では、本体とキットで、
9万9千8百円だそうです。
あっ!あと パソに繋いだりして、よく使われるようでしたら
Panasonic が使い易いです。

8

今回は匿名っ子(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top