HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温を測る時間について。

基礎体温を測る時間について。

2001.3.12 18:50    0 2

質問者: ぺぷさん(25歳)

避妊も兼ねて基礎体温をつけはじめました。
私の生活は仕事柄、かなり不規則です。夜2〜5時くらいに寝て、8時〜11時くらいに起きます。(休みの日などは更に2時間くらいずれ込むことも・・・)
婦人科の先生にもその事を伝えたところ、あんまり時間がずれたときは、表にそのことを記入してもらえば考慮するから、起きた時に測れば良い、とのことでした。まだ始めて1ヶ月ですが、体温はばらばらです。
36度を切った次の日に36度6分まであがり、その次の日はまた36度を
切る・・・といった具合です。
この場合はやっぱり9時なら9時、とちゃんと決めて、一旦起きて測ったほうがいいのでしょうか???でもそれだと、寝不足の状態で測る事になりますよね?
ご存知のかた、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 あまり、お返事にはなっていないかもしれませんが、
5時間位睡眠をとらないと正確な体温は計れないと思います。
実際、睡眠3時間位で計るとなぜか
基礎体温がとても低いですが、きちんと睡眠6時間位で
計ると、きれいなグラフになります。
 私もそうですが、5時間以上眠れなかった日は
思い切ってその基礎体温を無視してはどうでしょうか?
 

2001.3.14 02:24 10

ひろ(26歳)

お返事ありがとうございます。

>実際、睡眠3時間位で計るとなぜか基礎体温がとても低いですが、
そうなんですよねえ・・・・寝不足の状態で測ると、わたしもすごく低く計測されます。
これは生活を改善するしかないですね(^^;)
体温がバラバラなのはもしかしたら測る時間がまちまちであるのと同時に、
身体の疲れがちゃんと取れていないからかもしれません。
出来るだけ早く寝れるようにがんばります。

2001.3.14 13:17 12

ぺぷ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top