HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温を測る時間

基礎体温を測る時間

2006.12.6 13:16    0 3

質問者: nekoさん(33歳)

基礎体温は一般的に朝起きて体を動かす前に測るといいますよね。
私は不規則な生活故、毎日昼頃に起きます。でもなにかの本で朝の8時を過ぎるとたいおんが上がるとききました。
昼頃起きて測る基礎体温はアテにならないのでしょうか?

また、寝る前に基礎体温を測れるという話を聞いた事があります。

どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昼ごろ測る体温は、正直あてにならないと思います。
おっしゃる通り、体温が上がるからです。本で読んだことがあります。
あと『寝る前に基礎体温を測れる』って私は初めて知りましたが、それはなにで知ったのですか?
不規則な生活で睡眠はちゃんととれてますか?
最低でも4時間は寝ないと基礎体温は正しく測れないそうですよ。
私は睡眠7時間で毎朝7時半に測っています。
正しく測るには・・・
☆規則正しい生活
☆毎朝同じ時間に測る
☆睡眠4時間以上      
仕事上不規則な生活を送ってらっしゃるようですと、なかなか難しいかもしれませんね。

2006.12.7 00:51 37

プリンセス(25歳)


私も主人の仕事の時間が不規則なので早朝に起きるときもあれば、昼前のときもあります。
でも早朝のパターンの6時40分にアラームを合わせておいて毎日この時刻に測っています。
もちろん、その後は二度寝です(^^♪
スレ主さんもアラーム付の体温計で測ってみては?

2006.12.7 23:09 59

ダックコール(40歳)


私も、主人の仕事の都合、毎日昼頃起きて、朝方4時半頃寝るという生活を送ってますが、基礎体温はちゃんと綺麗な2層になってますよ。
その人なりに規則正しい生活を送っていれば問題ないと言われました。
「昼頃の基礎体温」十分当てにしてください。

2006.12.9 02:14 14

トラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top