HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣錠で治療中ですが・・(...

膣錠で治療中ですが・・(妊娠中)

2003.2.3 15:44    0 4

質問者: とんこさん(31歳)

現在、妊娠7週のとんこです。
先日、検診のとき、外陰部の痒みが続いていることを先生に言うと、おりもの検査をしてもらいました。
なにか、良くない菌があるとのことで、クロマイ膣錠を一週間分いただきました。
しかし、薬をはじめてからの方が痒みが増した気がします。
また、寝る前に薬を使うのですが、朝起きたら、水っぽいおりものでショーツがすっかり濡れていて、その為にまた痒いのです。
本当にこれで治るのでしょうか?
膣錠を使ったことのある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。とんこさん。
私も以前、膣炎になったことがあり、同じクロマイ膣錠を一週間分
もらって治しました。
やはり最初の3、4日間は余計に症状がひどくなってしまいましたが
それは菌と戦ってる証拠なので、続けて1週間使ってくださいね。
絶対に治るはずですから!
私もおりものも大量に出てきましたが、1週間したらおりものも
なくなりましたよ。

2003.2.4 14:39 71

ルアー(35歳)

こんにちわ。
妊娠中に使ったわけではないのですが、過去にクロマイ膣錠を使ったことが
あります。
(病院に行った時だけ入れてもらっていたのですが)
その時は、薬の使用後水っぽいおりものがでていたような気がします。
薬のせいだと思っていました。
分泌物が出ることによって治るのかもしれないと・・・
おりものシートをこまめに替えて、あまり痒くなるようなら先生に相談して
みてください。

2003.2.4 17:18 50

KAORI(27歳)

私も妊娠中に自覚症状はなかったのですがガンジタ膣炎だと言われ膣剤を使いました。(ちなみに妊娠前にもガンジタになったのですが、そのときは飲み薬と塗り具薬で治しました。)確かに膣剤を使うと、おりものがとっても多くなったと思います。
飲み薬で治しているときは結構時間がかかったのですが(仕事をしていて病院にしょっちゅう行けなかったので完治するまで半年近く)、膣剤にしてからの方が治りが早かった気がします。多分1.2ヶ月くらいだと思います。
ガンジタなら膣剤で必ず治ると思いますよ。何せ飲み薬が飲めないので膣剤と塗り薬で治すしかないんだと思います。あと妊娠中はガンジタに特になりやすいそうです。
とにかく清潔を心掛けてしょっちゅうぬるま湯で流してあげるといいと思いますよ。

2003.2.4 22:01 47

みかたろう(26歳)

私もガンジタ膣炎に何度もかかりその薬を使いました。
毎日病院に通い、洗浄して薬を入れてもらってました。翌朝には私もショーツがビッショリになってしまいはじめはすごくビックリしました。でも一週間ぐらいで痒みも無くなり治ったので大丈夫!!
とにかく、いつも清潔にするのと、あまりムレないようにしておくのがいいみたいですよ!!

2003.2.6 00:29 134

みや(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page