HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈、そしてなんか出た

撃沈、そしてなんか出た

2001.10.6 10:19    0 4

質問者: ゆっちさん(32歳)

初めてお便りします。結婚1年目のゆっちです。いつもこのサイトで勉強させてもらっています。どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんにこれはいったい何なのか、教えてほしいのです。
私は毎月きっちり28日周期で生理がくるのですが、今回は3日遅れてもこないし、おなかはちくちく痛いし、もしかしてー!と思い、検査薬を試したところ陰性。がっくりしていたその次の日、生理がきました。いつもはそんなに生理痛はないほうなのですが今回は下腹部痛、腰痛がひどくて、まいったなー と思っていた生理3日目の今朝、トイレに行くと、なんていうか、血のついた卵の白身?ゼリー?ナメクジ?状のものが(長さ5センチくらい×2コ)が出たんです。(食べ物にたとえてしまって申し訳ありません)それは私もたまにでますが、いわゆる「レバー状のもの」とは違いました。
そして今日はもう腹痛も、腰痛も ほとんどないのです。(きのう鎮痛剤を飲んだせいかな?)
これはいったい、なんなのでしょうか?
超初期の流産だったのでしょうか?
病院にいったほうがよいのでしょうか。
おなじようなモノが出たことがある方、何かご存知の方、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私が6月に極初期の流産をした時に、お風呂で今までに見たことのない血の塊が出ました。お風呂だったので洗面器でお湯につけてみると血液がとれ、ふよふよした膜のような物になりました。(塊が直径3センチくらいのぺらぺらのものに広がりました)
もしかしたらゆっちさんも流産だったかもしれませんね。
今回の生理が量・痛み・持続日数などに問題がなく、その後の基礎体温が正常であれば受診は必要ないのではないでしょうか。
いつまでもだらだらと出血が続いたり、基礎体温で高温が続いたりする時は受診されたほうがいいと思います。

2001.10.9 14:11 7

萌ママ(29歳)

萌ママさん こちらこそはじめまして。ゆっちです。
お返事どうもありがとうございました。
初めての質問だったので、お返事がいただけて非常にうれしいです。

そうですかー・・・やっぱりそうだったんですね。
その後は、痛みもなく、量、日数ともいつもと同じようなので、萌ママさんのいうようにとりあえず様子をみようと思います。

(このトシでなんですけど)私は、避妊しなければすぐに子供ができるもの・・・と思っていました。やっぱり「授かる」ものなんですね。
これから私も萌ママさんのように、女性の身体についての知識をしっかり身につけていつ赤ちゃんがきてくれてもいいように準備しておこうと思います。

萌ママさんありがとうございました!

2001.10.9 15:19 6

ゆっち(32歳)

ゆっちさん、私も妊娠・出産がこんなに難しいものだとは想像もしていませんでした。
最初に妊娠したのも初解禁の時でした。結婚1周年でハワイに行こうと決めていたので避妊していたのですがハワイで解禁、妊娠。11週で流産しました。もう5年前のことです。その頃は仕事もハードで夜勤もしていましたから自分を責めました。
短い期間ではありますがその後不妊治療(早く妊娠したかったのですが半年経ってもできなかったので)を開始し、流産から1年後に妊娠。
妊娠中も3ヶ月の入院と自宅安静で、出産予定日の前日に赤ちゃんの心拍が弱く羊水も減り、胎児切迫仮死で緊急帝王切開となり出産しました。
生まれた娘はもうすぐ3歳。心臓病を持っています。
結婚すれば妊娠して健康な子を産める。当たり前に思っていましたがまさか私がこういうことを経験するとは思いませんでした。
でも本当に欲しくて欲しくて授かった子だからこそ、病気とも闘って来れたと思うし、大変なことも何とか乗り越えて来れたと思います。
ゆっちさんもここでいろんな方のご意見を読んでらっしゃるし、きっといいお母さんになられることと思います。
なんだかえらそうにすみません。文章になると威張って感じられるかもしれませんが至って小心者で腰の低い私なので誤解しないでくださいね!(笑)

2001.10.11 13:12 6

萌ママ(29歳)

元「ゆっち」です!
「ゆっち」さんという人が先にいらしたようなので、改名?しました。
ちなみにグ○コのクッキーからとりました。今私と夫の間で大ブレイクしている商品です・・・。私はホントにすなおじゃないんですけどねー。

ということで、改めまして、
萌ママさん、お返事ありがとうございます。

まず、私の先の唐突な質問で、萌ママさん自身のつらい流産のことを思い出させてしまって、ごめんなさい。
それなのに的確で、親切なコメントをしてくれた萌ママさんはやさしくて、そして強い人だと驚いてしまいました。

娘さんのご病気のほうはだいじょうぶですか?

萌ママさんとお嬢さんは、一生懸命生きてるって感じました。
ぐーたら能天気に暮らしている自分がちょっと恥ずかしくなります。

私は結婚してまだ一年足らず、妊娠、出産、子育ての経験もありませんし、萌ママさんのお嬢さんはご病気をもっておられるということで、萌ママさんの大変さは想像がつきません。
だから何を言っても薄っぺらに聞こえてしまうかもしれませんが、
萌ママさんはとても潔くて、強くて、すてきだなって、思います。
きっと、今までもいろんなご苦労や、大変なこともあったと思いますが、
ひとつひとつ乗り越えてこられたことで、おかあさんとしても、女性としても
強くなられたのでしょうか。
お嬢さんもそんな萌ママさんだから、萌ママさんを選んで生まれてきたのですね!

私も今後、子供を授かるかもしれないし、もしかしたら授からないかもしれない。でも、そのことにかかわらず、まず、自分がしっかりしなくっちゃ、って思いました。
ホントいうと、子供は欲しいけど、その反面こわいともおもうんです。
自分に自信がないせいか、「自分の子供」ということにちょっと戸惑うところもあるんですよね。幸いうちのだんなが、私とは正反対の性格なので、(この人の子供なら欲しいな、と思ったのが結婚のきっかけです。)もし赤ちゃんが来てくれるならだんなに似ててほしいなあ、と思う今日この頃。

元は婦人科の相談だったのに、萌ママさんには「生き方」までも教わってしまいました。
萌ママさん、これから寒くなるので、お嬢さんともども体大事にしてくださいね!私もがんばります!!

2001.10.13 00:11 6

すなお(元ゆっち)(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page