HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵の白身みたいなおりもの

卵の白身みたいなおりもの

2001.10.6 23:03    1 3

質問者: aruさん(34歳)

教えてください。
排卵の時期になると卵の白身みたいなおりものがでます。
これは、排卵の日に出るものなのでしょうか?
排卵前、もしくは排卵後なのでしょうか?
もし、知ってらっしゃる方がいましたら教えてください。
毎回1回きりなので、このおりものが出たときが勝負?なんて思ってますが、なかなかうまくいきません。
ちなみに基礎体温は低温と高温はあるのですが、がくんと下がる低温はわかりにくく徐々に高温になっていく感じです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

aruさん、こんにちは!
おりものについてですが、排卵日前から徐々におりものが増え始め、
排卵日には、粘りの強いおりものがでると思います。
私は、病院で、タイミングをみてもらっていますが、(卵胞チェックとLHで)先生に今日仲良くして下さいといわれた日は、たいてい、おりものの粘りと、量がピークの時です。
aruさんの、卵白状のおりものがでるのは、体温が低温期の終わりごろから、
高温になる途中ではないですか?
通常、低温期の最終日から高温になるまでの2,3日の間に排卵は
起こるそうですよ。
 皆があてはまるかは、わかりませんが、私の知る限りで、お返事しました。
参考になったでしょうか??
 お互い、がんばりましょうね!
 

2001.10.9 13:39 102

ひよこ(31歳)

aruさんこんにちは。
排卵時期に透明で、卵白状ののびるおりものが出ました。
他の方の投稿を読ませて頂いてても、おりもので排卵時期を確かめてる方が大勢いらっしゃいますよ!
基礎体温とおりもの、排卵検査薬なども併用されてみてはいかがでしょうか?排卵検査薬は薬局で2500〜3000円位で購入できるものです。
ご存知でしたらすみません!

2001.10.9 13:59 121

のの@(30歳)

ひよこさん・ののさん、ありがとうございます。
いつもは一回きりの卵白状のおりものが今回は今日まで5日間も続いてます。
そして、今日から高温期かなって感じで体温があがりました。
と、いうことは今日迄が勝負か・・・・露骨ですね。(笑)ごめんなさい。
排卵検査薬は使用したことがないので、今回撃沈なら使ってみようかなぁ。
お返事ホントにありがとうございました。感謝です。

2001.10.9 21:20 122

aru(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top