HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは生理痛?それとも妊娠?

これは生理痛?それとも妊娠?

2001.10.7 18:26    0 1

質問者: みみさん(秘密)

こんにちは。つい最近ジネコを知り、強く勇気づけられました。私も妊娠するのを待っているのですが、毎月ちゃ〜んと生理がやってきちゃうんですよね。
それで、明日、明後日が私の生理予定日なんですが、またガッカリなんじゃないかと、なるべく期待しないようにしています。それに、生理痛のような痛みもここ2〜3前から発生し、胸も張り、ほぼ生理がやってくる準備が整ったようなもの。でも、どこかで期待しているのも確かなんです。なんだか生理痛ではないチクチクするような痛み(それほどひどくはないです)もあるし。

そこで、私はまだ一度も妊娠した事が無いのでわからないので、ぜひ教えてください。よく妊娠すると、胸が張ったり、腹痛があると聞きますが(人によっても違うとは思いますが)、この腹痛というのは、やはり生理痛とは痛みが異なるのでしょうか?生理痛のような痛みがある時にはやはり妊娠はしていないのでしょうか?
あと2〜3日でわかることだとは思いますが、いてもたってもいられないのです。勝手ながら、もう少し早く妊娠してるか、してないかがわかると気持ちの切り替えもしやすいのにな〜と思います。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今おなじ状況です
生理のようなデモ思いきって生理前にチェッカーで調べたら陽でした!
でもわたしは6月に流産の経験がありますなんでとても心配です
でもその時は生理のような腹痛はありませんでした!
お互いどうなんでしょうか??
でもわたしも早くちゃんとした受精卵なのかしりたいんだけど
病院にいくのもこわいです。。。
じぶんのことをかいてしまってごめんなさい!!
でもおたがい新しい健康なあかちゃんうめますように!!

2001.10.9 15:44 9

レオン(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page