HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢小さく出血も続き不安です

胎嚢小さく出血も続き不安です

2001.10.9 14:13    0 1

質問者: ミオさん(38歳)

こんにちは、ミオといいます。
過去2度流産経験をもつ38才の高齢出産チャレンジャーです。
先週木曜日病院へ行き妊娠の兆候が認められました。
(超音波では確認できず検査薬で陽性)
その3〜4日前から下腹部痛と薄茶色のおりものがあり先生に申告していて様子を見ようとの事だったのですが、先週末辺りからトイレットペーパーでぬぐえば必ず濃い茶あるいはピンクのおりものが出るようになったので不安が募り今朝再診してもらいました。
「袋は見えるけど小さいからなぁ。このまま様子みるしかない。神様に任せるしかないね。今は良いこと言ってあげられない。1週間後来るように」といわれました。
私は何か処置、例えば流産防止の注射?等を施してくれることを期待していたのですが、何も処方してもらえませんでした。胎児が確認されるまでは何もできないのでしょうか?
今日でおそらく5週6日(自己計算)なんですよね。
皆さんの投稿を拝見していると早いうちからお薬使っているようなのに…。
とにもかくにも、お腹の中で無事でいてくれているなら何とか頑張ってほしいと祈るばかりです。
掃除とかするとお腹にすごい負担かかってしまうのでできるだけ横になっています。今の私にできるのはそれくらいなんです。(なんか情けない気がする)
早く無事1週間がすぎますように!!!
ちなみに前回の妊娠は流産(10週位でした)直前に出血はありましたがそれまで何の症状もありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミオさん、こんにちは。
私も2度流産の経験があり、5週目くらいに妊娠検査薬で陽性、そして同じように薄茶色の出血がありました。前2回の流産のときは、入院して点滴等受けたのですが、今回は自宅安静でもいいとのことだったので、実家で過ごしました。私も注射等を期待していたのに何もしてもらえず、不安のまま1週間過ぎ、その後の受診で赤ちゃんが確認されました。
さらに2週間安静にしていましたが、ずっと茶色、薄茶色がトイレットペーパーに付き、心配でなりませんでした。どうしても以前の流産のことが頭をよぎってしまうんですよね。
私は入院しないまでも3週間ほとんど寝た生活をしていましたよ。今できることは安静にすることだけだと肝に銘じて。夫とも最善をつくそうと決意を固め、家事は全部夫にやってもらいました。実家の母と夫の協力のおかげで、現在12週になり仕事にも復帰しています。
ミオさんの取っている行動は、今はそれでいいと思います。体も気持ちも楽に出来る状態にして、後悔のないようにしてくださいね。そして、1週間が平穏にすぎ、赤ちゃんが確認できますように祈っています。

2001.10.11 12:46 11

ふりーじあ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page