HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検診の時の服装

検診の時の服装

2003.2.4 21:33    0 3

質問者: ひなさん(30歳)

37週になるひなと申します。
今さらながらこんな質問も・・・と考えたのですが、
どうしても疑問に思うことがあり相談させて頂きます。
それは、検診の時の服装なんです。
私はおなかの出しやすい服装で行くのですが・・・。
ワンピースとかジャンパースカートを着てる方は
どうやっておなか出すのでしょうか??
下からガバってめくるのか、上からおなかまで下げるのか・・・。
上からおなかまで下げるってけっこう大変ですよね。

いつもそれを考えて結局ワンピースタイプのものは着れません・・・。
同じかっこうになっちゃう・・・。
みなさん、どんな服装で検診受けてますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、ジャンパースカートで行っています!
私の行っている病院ではバスタオルが用意してあるので、
検診の時はジャンパースカートをお腹の上まで、あげて下の方は
バスタオルで隠しています・・・なので恥ずかしいということはないかな?
私も最初は、みんなどうしてるんだろう?と気になってしまいました(笑)
思い切って看護婦さんに聞いてみたら教えてくれましたよ!
出産までもうちょっとですね!がんばってくださいね!

2003.2.5 20:48 8

さらさ(30歳)

さらささん、お返事ありがとうございました^^
私の行ってる病院でもバスタオルが用意してあります。
やっぱり下からめくるのですね。
そうも考えたんですが、結構大胆なかっこうなので違ってたら
恥ずかしいな〜って思ってました。
これで来週からの検診は安心です^^
本当にありがとうございました。

2003.2.6 11:27 10

ひな(30歳)

こんにちは。

私も、検診はワンピースで行くことが多かったです(もともとワンピースをいっぱい持ってたし、おなかも大きくならなかったので臨月でも入るものが多かったし)。おなかが出しやすくて、内診の時にもたつかない格好かな〜って。

おなかを出す時は、下から、がばっとまくってました。でも、看護婦さんがバスタオルを持ってスタンバイしてくれてるので、恥ずかしくは無かったです。その後もっと凄いとこ見せるんだし・・・

2003.2.6 14:10 7

HONEY(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top