HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください。

教えてください。

2001.10.10 11:41    0 7

質問者: みちのりさん(27歳)

こんにちは、いつもジネコさんを拝見させて頂いておりますみちのりといいます。今日は、教えて頂きたい事があり、投稿しました。
去年から今の家に住んでいるのですが、今頃の時期になるとカメムシが大量発生するみたいなんです。去年は、ベランダに干していた洗濯物にざっと数えて50匹以上くっついておりました(11月なかばまで毎日です)。今年は、昨日取りこんだ洗濯物に1匹付いており、これから増えてきそうな気配です。洗濯物を外に干さない訳にもいきませんし、とても困っています。
もし、カメムシの撃退法とかあれば教えてください。

ちなみに、アミドにスプレ−すると虫が付かないという、うたい文句の商品はまったく効果がありませんでした。

皆さんの悩み事に比べるとすごくくだらない事だと思いますがどうかよろしく願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も「カメムシ」大嫌いです!!!主人の実家(東北)では大量発生しています。窓にびっしり、100匹くらい、虫の塊で真っ黒の時もあります。バルサンも効きません。                            私の住んでいる地域では、カメムシ警報が発令され,農家の皆さんが苦労しているようです。                            カメムシ用の殺虫剤(スプレー缶)で確かにゆっくりは死んでいきますが、
いたちごっこです。洗濯物にスプレーするわけにもいきませんよね。
本当に困ったものです!                    

2001.10.11 18:50 9

ポコ(秘密)

こんばんは。私の所も2年前そういった事がありましたので、
少しでも参考になればと・・・
まず、虫の発生は?虫の住家?が関係していますので、
ベランダの周りには必ず?草むら?があると思います。簡単に
言えば、その?草むら?を刈っちゃえばいいわけです。
ただ、その場所が他人の土地であったりすると色々有るので、
土地の所有者にご相談されてはいかがでしょうか・・・
私の場合、その土地の所有者が『好きにして下さい。』との
事でしたので、自分で草を刈りそして、除草剤を蒔きました。
その結果、翌年から今年に至って?カメムシ?を見る事は
無くなりました。
除草剤に関して、少し使用するのに抵抗があったのですが、
臭いとか、草が枯れたりするわけですから、近隣の方にも
一応声を掛けられておかれた方がいいかと思います。
そうそう。ご存知かと思いますが?カメムシ?は洗濯物に
房状の卵を産みますので、キチンと払い落としてから
箪笥に入れないと、これまた!!!大変な事になりますよ。
万が一?草むら?が無い立地条件でしたら、保健所の窓口に
相談されては・・・
では、快適ライフを実現してください。
(本当は、虫がいるのがいい環境なんだけど・・・)

2001.10.12 01:54 11

muichan(秘密)

おはようございます
ベランダにネットを張るのはどうでしょう。
この間出かけたさきのマンションのベランダにネットが張ってあって「??」
って思って反対側を見てみると、学校のグラウンドがあって野球のボールが
飛んでくるみたいです。

>なみに、アミドにスプレ−すると虫が付かないという、うたい文句の商
品はまったく効果がありませんでした。
これは、あくまで「網戸」用なので効果がなかったのでは?

2001.10.12 09:04 9

そら(秘密)

海外でもよく見かける花・・。
窓際によくありますよね。
あれは虫除けでもあるそうです。
臭いが効果ありとのこと。(ゼラニュウム?ベコニア?忘れました
m(_ _;)m)
お店で聞いてみられては?
手入れもそういらないし、見た目も花が咲いたら綺麗でした・・。
カメムシに効果あるかどうかは、分かりません・・。m(_ _)m

2001.10.12 13:22 9

のん(30歳)

度々、おじゃまします。                        私は杉の木があると発生すると、義祖母から聞きました。でも、私の実家も 杉の木に囲まれていますが全くでません。実家では、専業農家なものですから農薬を上手に使って、しかも定期的に散布するので退治できているようです。主人の実家では農薬は散布していないので、たくさん出るのかも・・・。
カメムシの特性としては、暖かいと出てくる、より暑い夏には繁殖能力も強く
暖かい冬だと死なずに冬を越してまたその年は大発生、のようです。(自分で
聞いたり、見たりした範囲ですけど)
この大発生はここ2,3年のことのようです。
あと、全然関係ないかもしれませんが、母が言うには、古い畳を全部新品にしたらあまり虫がでなくなったと言ってました。

2001.10.12 15:16 9

ポコ(秘密)

こんにちは。私も去年今の家に引っ越ししてきたんですけど、カメムシにはかなり悩まされました。洗濯物を取り入れる時間帯によってカメムシの量が違うように思ったので、ためしに取り入れる時間をずらしてみた結果、時間が経つにつれて量が増えてるみたいなんです。というわけで私は朝起きたらすぐに洗濯をするようにして(この時期だけですけど・・・・)お昼すぎに取り入れるようにしていました。ついてる日もありますが、夕方以降に取り入れるよりはマシなはずです。根拠はないんですが、よかったら試してみてください。

2001.10.12 18:24 7

noah(秘密)

お返事を下さった、ポコさん、muichanさん、そらさん、のんさん本当にありがとうございました。皆さんのアドバイスを参考にいろいろと試行錯誤してみます。それでもダメな時は、muichanさんがいわれた>本当は、虫がいるのがいい環境なんだけど・・・。っと、いう言葉を思い出してあと約1ヶ月乗りきりたいと思います。1ヶ月後なにか良い方法があれば報告させてもらいます。

2001.10.12 21:17 5

みちのり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page