HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どんな事でも教えてくださ...

どんな事でも教えてくださーい!!

2001.10.10 22:11    0 3

質問者: ルルさん(26歳)

先月結婚したばかりなのですが、至急赤ちゃんが欲しいのです。
まず、どうすればいいのか漠然と分かりません。
基礎体温をつけるには、ちゃんとしたものを購入したほうがいいの?
ってゆーのも、2・3ヶ月前から頑張ってるのですがまだ赤ちゃんが
来てくれなくて、とてもとても待ち遠しいのです。
今日、赤ちゃんではなくて、生理は来てしまったし。
2・3ヶ月頑張って(基礎体温などまったく何も考えずにエッチの間隔も
3日はあけずに)出来ないのは出来にくい体なの?
ちょっとあせってきて・・・・
生理はちゃんと毎月きます。
どなたか、アドバイスお願いします☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠13週のチューリップです。まず基礎体温を3ケ月ほどつけることをオススメします。そしたらちゃんと低温と高温にわかれているかがわかるし、排卵日もだいたい予想ができるようになります。Hは1ケ月間、3日もあけたことがないのですか?あまりHしすぎると精子が薄くなってしまって、妊娠できにくくなるかもしれませんよ。私は排卵日前後1日おきぐらいに頑張っていました。精子・卵子の寿命のことも考えて仲良くしていたのに何でできないのかな〜って思って、やり方を変えてみたんです。基礎体温をずっとつけて、自分の生理の周期を理解して、排卵検査薬で検査して、そして精子が薄くなるので仲良くしたのは1周期でたったの3回でした。できにくい体かな・・・って考える前に、まずいろいろ勉強してみて下さい。もし今赤ちゃんが授かっても、もしかしたら知らないことばかりで困ることがたくさんできてくるかもしれませんよ。

2001.10.11 15:15 10

チューリップ(27歳)

こんにちわ。妊娠8週目の香鈴といいます。

チューリップさんのおっしゃるとおり、基礎体温をしっかりつけることをおすすめします。基礎体温計は水銀のものやデジタルのもの、何ヶ月分か自動的に記録してくれるものなど、いろいろあります。
薬局や、産婦人科に売ってます。水銀やデジタルの体温計はそう高いものではありません。(デジタルなら、3000円くらいだったと思います。)
自動的に記録してくれるものは、電化製品のお店などでも売ってます。
毎朝のことなので、一番簡単なのはやはり、自動的に記録してくれるのが簡単だとは思いますが、金銭的なことを考えたら、やっぱり水銀が一番安いんでしょうか。金額のことはよくわからないので、薬局等へ行って、確認してみてください。
ちなみに私は、3ヶ月分自動で記録してくれるマイ○フィアというのを使ってます。あと、基礎体温表を一冊買って、自分でもきちんと記録しています。

私もルルさんのように、赤ちゃんがほしいと思って、何もせず、ただ生理2週間後あたりに「排卵日かなぁ」とか思いつつ、がんばってました。
けど、半年経ってもできず、HPや、本屋さんで、不妊について調べたり、基礎体温を付け始めたところ、付け始めた翌月、妊娠が判明しました。
赤ちゃんが欲しいと思ってから、約1年経ってのことです。
世の中には赤ちゃんが欲しくても、何年も治療をがんばって、今か今かと待っている人もたくさんいます。
基礎体温についてのHPとか、検索すればたくさん出てくるし、本屋さんに行けば、「赤ちゃんはきっとできる」等、本もたくさんあります。
あと、薬局には、妊娠判定薬のほかに、排卵検査薬もあります。
基礎体温を3ヶ月間もつけてられない、と思っていらっしゃるのなら、排卵チェックもご使用になってみてはいかがですか?
がんばってくださいね。

2001.10.11 16:42 8

香☆鈴(24歳)

こんにちは。基礎体温を付けるのにちゃんとした物を購入した方が良いのかという事ですが、基礎体温を付けるなら、婦人体温計(少数2桁まで測定)で舌下で測定し、基礎体温表(薬局で売っています)を併用していくと、生理の周期や妊娠しやすい時期(排卵日)がつかめてくると思います。Hの間隔を空けずに続けるより、自分の生理について分かっていた方が確実だと思います。
今から基礎体温を測る習慣をつけるといいと思います。楽しい新婚生活を送って下さいね。

2001.10.11 19:15 9

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top