HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パーロデルについて

パーロデルについて

2001.10.11 07:36    0 5

質問者: ぴょんさん(秘密)

昨日、受診した際、ホルモンバランスが悪く、軽い排卵障害のためパーロデルを1日半錠処方されました。ここでカキコを見ると飲んでらっしゃる方が多いようなのですが、吐き気が強いというものが多かったので、飲むのが不安です。副作用がなかった方、軽度だった方はいらっしゃいますか。
また、どの程度で慣れるものでしょうか。プロラクチン値は正常範囲内(ギリギリ)です。
どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴょんさん、こんにちは。
私はパーロデルではないのですが、テルロンを飲んでいます。
テルロンも副作用で吐き気があると聞き、飲む前はかなりビビッていました。
半錠から始める人もいると聞きましたが、私の場合は最初から1錠だったので、それも余計に不安でした。

でも飲んでしばらくしても、全然平気でした。
今飲み始めて14日目ですが、吐き気は全くありません。
でも別の副作用で、便秘と倦怠感は出ています。
倦怠感は仕事もしているので、ちょっと辛いですね。
しばらくしたら慣れるのかな?

妊娠するまでずーっと飲み続けて下さい、と言われたのでブルーです。
参考にならなかったら、ごめんなさい。
でも思ったより大丈夫だと思いますよ。変に怖がらずに飲んでみて下さいね。

2001.10.12 18:58 7

むらさき(秘密)

ぴょんさんはじめまして。私もね先月の生理4日目から飲み始めました。残念な事に生理が今月もきてしまったんだけど・・・。私の場合は副作用はぜんぜんなかったです。クロミッドを飲んだ月の方がお腹が張ったりしたけれどパーロデルは全然平気でした。人によって違うのかもしれないけれど・・・。アドバイスになってないいかなあ。ごめんなさい。赤ちゃんにあうため一歩一歩進んでいきましょうね。きっときっと赤ちゃんやってくるよね。がんばろうね。

2001.10.12 19:20 8

ころがし(秘密)

はじめましてぴょんさん。
私もプロラクチン値がちょっとだけオーバーしていて、
現在パーロデルを飲み始めて10ヶ月目です。
私の場合は1日1錠で、寝る前(ほんとに寝る直前)に飲んでいます。
初めの頃は、飲んだ10分後くらいには、鼻が詰まって頭がクラクラして
寝れなかったんですが、今はすっかり慣れてしまいました。
ぴょんさんも半錠なので私よりかは楽だと思いますが、初めのころは
慣れるまでがしんどいと思いますので、ほんとに寝る直前に飲んだ方が
いいと思いますよ。副作用は人それぞれだと思いますが、これを飲んだら
プロラクチン値が正常になりますので、がんばって飲んでくださいね。
お互いに早く赤ちゃんがやって来ればいいですね。

2001.10.12 22:15 9

ぷりん(秘密)

こんにちは

私は、半年ほどパーロデルを服用していますが、吐き気は全く感じません。
飲み始めた頃は便秘がひどくなりましたが、数ヶ月服用するうちに
体が慣れたのか(?)改善されつつあります。
値がぎりぎり正常範囲内であれば、1日半錠服用で大丈夫だと思いますよ。

あまり心配されずに「飲み始めて副作用が出たらお医者さんに相談
すればいいや。」くらいの気持で服用なさってはいかがでしょうか。

2001.10.13 00:41 7

あき(32歳)

みなさんレス本当にありがとうございます。
皆さんに勇気をもらって、飲んでみました。副作用のほうはまったく感じられませんでした!
良かった。必要以上に心配してしまったけど、1日目は何とかクリアできました。
ここでいろんな人から勇気と元気をもらって、病院デビュー、検査、服薬と一歩ずつ進んできました。
これからもよろしくお願いします。
元気をくれた皆さんのところにも、幸せが訪れるよう願っています。

2001.10.13 17:22 8

ぴょん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page