HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 治療方法があっているので...

治療方法があっているのでしょうか?

2012.7.22 08:38    0 3

質問者: ののさん(38歳)

ののと申します。卵巣機能不全で治療しています。
ただいま、卵胞を育て中で育ったらIVFをしたいと思っています。
FSHが25・E20で、まずはFSHを下げるためにブセレキュア点鼻薬をしていますがなかなか下がらず、また、卵胞の気配がまったくありません。
先生には、FSHが下がってくると卵胞が育つ時があると言われていますが、なかなか育ってくれないのでジュリナをかぶせようとなり、朝・夕に内服開始となりました。

治療方法など調べてみても、ピンと来ず…。勉強不足なのだと思いますが、卵胞が育たないことには次にすすめずに焦りがあります。
よきアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

患者である私たちにできることは、子宮まわりの血流が良くなるようにすることや、食事、規則正しい生活くらいではないでしょうか。
卵巣に合った刺激方法は先生が判断してくれますしね。
極度な緊張が血流を悪くしかねないとききましたので、呼吸法でリラックスしてくださいね。
お互い早く授かるといいですね。頑張りましょう。

2012.7.23 01:25 10

ゆか(37歳)

カウフマン療法やピルを飲んだりして、卵巣を休ませてあげるのも一つの方法かもしれないですね。FSHが高いと、卵の質もよくないと聞いたことがあります。他にも何かわかるかもしれないので、納得いくまでお医者さんと話されてはどうでしょう。

2012.7.23 11:48 7

なお(33歳)

アドバイスありがとうございました。
お返事ができているか心配だったので…もし2回目のお返事だったらすみません。
言われるように、少し卵巣をお休みさせながらというのもよいかもしれません。ここ何ヶ月か、治療着けになっていましたから。
また、先生は気さくな方で、私の思いも聞いてくれますし相談もしやすいので、じっくりと相談しながら治療を続けていきたいと思います。
ありがとうございました!!

2012.7.25 07:13 12

のの(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top