HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いろんなこと勉強しないの?

いろんなこと勉強しないの?

2001.10.11 18:23    0 5

質問者: **さん(28歳)

ここにカキコされる方の中で「えっ??こんな事も知らないの?」という感じの質問多すぎません?
例えばクラミジアについても、ほんとに知りたいなら、知りたいことだけをここでカキコするんじゃなくて自分で調べればいいのに・・と思います。
「これって病気ですか?」とか「いつごろHしたら妊娠しやすいですか?」「基礎体温の見方」とか・・・みんなパソコン使ってもっと勉強するべきですよ。自分の体のことなのに。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんか強い方ですね。
本で読んだ知識だけで安心できるんですね。
私は駄目です。
 だって、本(またはネットでもなんでもいいですけど)に載ってる事って自分の事じゃないんですよ。数学の問題じゃないんですから。
 特に体の事なんて人それぞれですよね〜。感覚なんて全く別の人もいるし。私なんてたまに私が痒いと思う感覚が実は痛いだったりして〜なんて考えたり。
 どこかにも書きましたが私は建築士です。建築関係の法律を良く読みますが多いのが「ただし〜」 すべての基本となるはずの「法律」でさえ例外が山ほどあります。って言うか例外だらけ!
 それに、人に聞くことの何所がいけないんですか? 心の中では決まっていてもだれかに「うん、そうだね」って言って欲しい事って沢山ありますよね。

ネットって今は私自身沢山利用してます。でも、ちょっと前にすごくイヤでした。情報が多すぎて、それに踊らされて・・・。慌てたり、騒いだり。
 今の大学生とかでレポートに一つのサイトで調べた事をそのまま書いて終わりの人が多いらしいですね。私は本当に知りたい事は沢山調べて、更に生の声を沢山聞いてそのなかから自分で答えを見つける物だと思っています。
 ここのページは気軽にどんな質問も意見も言えるところだと思って良く覗いてます。いまのままみなさんいろーんな事を聞かせて欲しいです。

2001.10.13 13:26 8

もえぽん(25歳)

ジネコさんのメッセージともえぽんさんのレスと同意見です。

そこまで自信をもった投稿をするなら
匿名ではなく、ちゃんとHNで投稿しませんか?
その方が受け入れやすいです。
匿名で出されてしまうと、反感をかうの覚悟なのかな・・?と
思ってしまいます。

わからない事をここで知って、あとから勉強してもいいのでは
ないかなーと思います。みんながみんな、パソコンを上手に
利用できるとは限らないし。(あっ、それは私だけかもしれません。)

わからない事がある人を、経験者がやさしく迎えいれてあげるのが、
この広場の良いところだと思います。**さんもたくさん知識がある
方のようですから、そういう方こそ味方になってあげませんか?
貴重な人材です!

2001.10.13 15:51 5

chihiro(秘密)

こんにちは。小鳥といいます。

難しいですけど、皆さんが言うように、
例えば、本で読んだりして、知識をえるより
経験者から「私も!」
という意見をもらったほうが
人間って安心できるんじゃないかな?
自分とおんなじひとがいるって
凄く心強いですよね〜。
だから、皆さんここにスレッドを立てて
いろんな人が、レスをつけてくれるんだと思いますよ。
だって、結構、同じ質問とかあっても
みなさん、レスつけてますよね?
これは、自分で調べてって思うなら
レスしなければいいわけだし、
教えてあげたい!って思うなら、レスをつける。
それでいいと思います。

人間、みんな一人じゃさみしいんですよ〜♪
みんなで、励ましたり、応援したりできる
こんなジネコさんだから
みんなここに来るんだと思うなあ。
そして、これからも、そういう場所であって欲しいです☆

2001.10.13 17:55 4

小鳥(秘密)

確かにココに書くより自分でネットで検索した方が早く情報を得ることが
出来ると思います。(ここに質問を書いている間に検索できちゃうもんね(笑))
でもそうやって調べたことをココに書いて、得た情報が正しいものか
どうか確認している方もいると思うんですよね。
病気の症状なんかは人それぞれ違うから調べただけでは判らないだろうし。
ただここのサイトに限らず「まずは自分で調べてみる」って方が最近
少ないなぁって思いますけどね(^^ヾ

2001.10.13 21:30 5

ひとえ(26歳)

何で匿名なのか分からないけど、もう少し自分で調べてみればいいのに・・・ってこと、私も多い気がします。そこで知識を仕入れた上でここに相談すれば、より実体験に基づいた話が聞ける気がするのですが・・・。
私はネットで産婦人科で開いているHPを検索しては、その病院のドクターにメールで直接相談したりしています。せっかくネットという便利なツールがあるのですから、より有効に活用した方が絶対に得だと思います。

2001.10.16 00:33 6

み〜♪(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page