HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵です!

無排卵です!

2001.10.12 20:03    0 0

質問者: まりさん(27歳)

今年の4月までは周期は30〜45日でしたが生理がありました。それから二ヶ月半たっても生理がこなかったため婦人科に行きました。
 最初ルトラールを5日分飲みましたが生理が来ず、次にノアルテンを飲むと生理がありました。その5日後にクロシッドを5日分飲むとその20日後に生理がありましたが、基礎体温がずっと低温期でした。ノアルテンを飲んで来た生理中にホルモン量を測定しましたが、その結果ホルモンが殆ど分泌されていないとのことので無排卵と言われました。
 現在はプレマリン+ノアルテンを14日間ずつ飲んで生理を起こさせています。(2周期目プレマリン服薬中)先生に治りますか?とお聞きしても難しいといわれどうしようか悩んでいます。このまま薬を飲み続けると副作用が起きるのではないかと不安です。
 昨年とてもショックなことがあったためストレスから顎から首にかけてにきびが大量に出て皮膚科に半年間くらいかかっていました。その間色々な種類の抗生物質を服薬していました。
 1ヶ月ほど前からまたホルモンのみだれのせいか細かいにきびがおでこや首に出てきています。

今、通院している病院はあまり説明はしてくれずに薬のみ処方されるだけです。兵庫県、大阪の北摂、大阪市内に良い病院があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page