HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肺移植から判定日まで

肺移植から判定日まで

2003.2.6 14:36    1 7

質問者: たーちんさん(28歳)

はじめまして、私は今回初のIVFに挑み、
移植後6日目を迎えようとしている者です。
肺移植後の1〜4日目までは下腹がチクチク痛みましたが、
今は痛みもなくなり寒気だけを感じる・・・。 これって失敗? 
それに高温期の体温もいつもより低めだし・・・。
判定日まであと5日間、ドキドキの毎日です。

IVF経験者の方は判定日までにどんな症状がありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ET後四日目くらいに仕事中、キューッと下腹が
痛みました。そして五日目以降三日くらいかけて
ぐっと基礎体温が上がってゆきました。
でも体温の変化は後からグラフを見て”ここが
着床だったのかなー”と思ったくらいで、その時は
特に良い兆候だとか感じてませんでした。

判定までずっと下腹の痛みが生理が始まるのでは?
と思えて不安でした。判定の4日前に市販の
検査薬で陽性を確認してしまいましたが・・。

良い結果だといいですね。
インフルエンザが流行ってます。お身体に気をつけて。

2003.2.6 20:54 12

匿名(32歳)

 たーちんさん、こんにちは。初のIVFとの事で、色々不安があるかと思われます。私の経験で参考になればと思い返答させていただきます。
 私はIVF1回、ET2回(凍結卵にて)で現在妊娠20週目に入ったところです。 まず1回目のETの後は、特に身体の変化もなく(お腹が痛むなど)仕事も辞めていた為判定日まで安静に過ごしておりましたが結果は駄目でした。 かな〜り落ち込み「最終的な高度医療までしても無理だったのね!」と暫く悲観にくれておりました。 奮起して2回目にトライしたのですが、1回目の時と全く違った症状として、とにかく次の日から子宮に激痛と言っていい位の痛みを2〜3日程感じたことでした。その痛みを「あ〜あ、また駄目だったのね・・。」と感じ、安静にはせずに身体を動かしておりました。 結果陽性となったのですが、私が激痛と感じた痛みは受精卵が子宮に着床する時におこる痛みだったようです。誰でも痛む訳ではなく、着床する位置だとかに関係してくるらしいですが、身体を捻ったりするだけで「うっ!痛っ!」って感じでした。
 た〜さんの場合これに当てはまるか分かりませんが、着床時の痛みだと良いですね!体温ですが私の場合も高温期より若干低めでした。
 良い結果が出ることを心よりお祈りしております。

2003.2.7 09:12 18

クッキー(30歳)

たーちんさん、こんにちは。
わたしは今、ET3日目になります。とっても近いですね。
ゆっくりすごされていますか?
私は、今は何の症状もなく、快調です。
以前どこかで、ET後お腹がはってどんどんはりが強くなり、
判定日には妊娠してました・・・みたいな事を呼んだ事があるので
こんなに、快調なのは、よくないの?って逆に心配なんですが、
とにかく卵ちゃんを信じて過ごそうと思っています。
それから、わたしも今回高温期が低めで、心配です。
なんだか、この時期っていろいろ考えちゃうよね。

一つお聞きしたいのですが(すいません)判定は病院で受けられると思うのですが、その前に、おうちでチェックはされますか?
わたしは、判定前に自宅で検査しようかどうしようか悩んでいます。
病院で、ダメだった場合、とりみだしたり、泣いちゃったりしたら、
迷惑だし、ある程度覚悟した方がいいような気がして・・・・。
でも、やっぱり怖いし、とりあえず病院で聞こうか悩んでます。
便乗で申し訳ないですが、聞かせていただければ嬉しいです。

お互いいい結果になりますように・・・・。

2003.2.7 10:42 11

ローレンス(秘密)

たーちんさん、はじめまして。
今回初ICSIで、3日にETしました。
私も同じ時期にしたので、ET後の症状が気になります。
便乗させて下さい。
昨日と今日、おなかがキューと痛くなったりします。
卵巣の腫れはすっかり引いて、楽になったのですが、ちょっとした痛みが気になります。
今日先生に聞いたら、妊娠してたら判定前(採卵から12日〜13日)くらいにまた卵巣が腫れてくるそうです。

妊娠された方、そういう症状はありましたか?


ローレンスさん、こんにちは。私は15日が判定日です。(尿判定)
私も検査薬で試そうかほんと迷っています。
どちらにしても、病院行く前に、先にわかっていれば、心の準備ができてて
いい気がしますよね。
結果が良くても悪くても、泣いてしまいそうなので・・・。
私もまだ決めかねていますが、今日(7日)最終HCGを打ったので、
判定日の15日前ではまだ影響するかもと思い、たぶんしないと思います。
陽性が出たのに、病院で陰性だった方が辛いと思うので・・・。

この時期、ほんとドキドキですよね。
たーちんさん、ローレンスさん、みんなで陽性だといいですね!






2003.2.7 19:03 8

エミリー(秘密)

みなさん書き込みありがとうございます。
とても参考になります。
やはりこの時期は不安でいっぱいですよね。
ローレンスさんの検査薬を試すかどうかですが、
一応、判定日前日、試してみようかと思っています。
やはり突然判定結果を知らされ、動揺は隠し切れないと思うし、
どちらにしろ頭の片隅に置いておくだけでも精神的に楽なんじゃないかな
って・・・。
お互い良い結果がでますよーに。やるべきことはやったので、
あとは願うのみだと思います。

2003.2.7 20:35 10

たーちん(28歳)

たーちんさん、こんばんは。
私はIVF-ETを1回、今回2回目の自然周期の凍結卵胚移植をして、
ET11日目のなります。前回のOHSSよりは
ずいぶん楽なのですがそれでも毎日そうなるやら心配で
仕事も手につかない状態です。私の今の症状は、
ET1日目〜8日目くらいまでチクチクした痛みがありましたが、
今は生理痛のような感じですぐにも到来?!しそうな気配がします。
クッキーさんのような激痛もないかも‥。実は前回、子宮外妊娠だったのですが、
ET5日目くらいに激痛のようなものがあったのですが、
今回はなかったです。胸の張りも前回あったけど特になし。
ただお腹の張りのようなものは少々あって、良い徴候かも、
と望みをかけています。体温もいつも高温期が36.9くらいと高めなので、
いつもとかわらない感じです‥。
たーちんさん、私もここ何日か寒気してます。なんでしょうね?
ローレンスさん、私、自己判定しようと思ってますよ〜。
ET16日目に判定なので、前日と前々日と2本、使ってしまおうかと。
でもET7日目にHCG補充をしているので、影響でてしまうかな〜?
みなさんは血液検査での判定ですか?私は尿検査のみです。血液検査もやってほしいの
ですが、先生に希望するのは勇気がいります‥。

2003.2.7 23:37 8

もんもん(3歳)

こんなに遅くなっちゃって誰もごらんになってないかもしれませんが、
たーちんさん、横レスさせていただいてごめんなさい。
それに、お返事いただいた、たーちんさんはじめ、エミリーさん
もんもんさん、、ありがとうございました。
うちの病院も尿検査のみだと思います。
わたしも、前日くらいに試してから望もうと思います。

2003.2.12 11:34 7

ローレンス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top