HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院デビューした『もにぽ...

病院デビューした『もにぽん』です!

2001.10.15 16:08    0 2

質問者: もにぽんさん(28歳)

こんにちは。。。ジネコさん”愛読者のみなさま”
先日、病院デビューしますと宣言していた『もにぽん』です。
とっても緊張してて、夕べなんてまったく寝れない状態でした(笑)
今日、午前中の部でさっそく行って参りました。
最初尿検査と血圧検査をした後、診察室へ・・・

内診の結果・・・重症な子宮内膜症でした。

左右卵巣にチョコレートのう腫、1〜4段階あるなかでもっとも重症の
第4をつけられてしまいました。
本当にショックです。。。
かなり内診後さわられたお蔭で、今もシクシク痛む状態です。
今から5年ほど前に、あまりにもすごい子宮の激痛で起きれなかった
ことがありました。。。
どうやらそれぐらいの時期に腫瘍ができていたようです。
4段階ともなると内膜全体に水疱のような癒着が多数できるため、腫れすぎて
痛みがかえってなくなるそうです。
とにかく先生が触っただけで痛くて、超音波では、はっきりと腫瘍が見え
左右大きく血液の塊がありました。
自分ではないと思っており、いつも主人が悪いのかも・・・って
人のせいばかりでした。
今回ホント反省しました・・・
明日は放射線科という総合病院絵へ行って、悪性か良性かみてもらう予定です。
その後、手術またはお薬によって散らす予定ではあります。
でも一度針で腫瘍をつつき血液を出したとしても、また再発するらしく、、、
どうしたらいいんでしょうか。。。
今日はパソコンへ向かう気力もなかったのですが、先日勇気付けていただいた
みなさんをはじめ、、、いつも自分のことのように気遣ってくださる
ジネコさんにとにかく報告がしたくて・・・

すみません〜まさか自分がってことでなんて説明していいのか。
この先って子供できないんでしょうか・・・
もっと早く病院へいっておけばよかったと、悔やむばかりで涙がでます。
でも、みなさんがいてくれたからこそ、病院へ向かうこともできたし、
本当に感謝してます。
今後またお世話になるかと思いますが、どうかまた力を貸してください。
明日また結果報告します。。。
長文を読んでくださいまして、有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もにぽんさん、こんにちは。くるみです。
病院お疲れ様でした。
今日、どうだったかなぁ〜、無事に診察受けられたかなぁ〜っと密かに心配していました。
検査結果、ちょっと残念でしたね。。。(私も他人事ではありません・・・)
私も病院には行ってみるものの、まさか自分に原因があったなんて考えもせず・・ってところがあったので、先生に超音波の写真を見せられて「多嚢胞・・」ってことを言われたときは足がガクガクしてきてしまいました。。。
だから、もにぽんさんの気持ちとってもよくわかります。
そんな中、書き込みでの結果報告本当に辛かったでしょうね・・・。もにぽんさんの誠実さが伝わってきました。。

お互い思わぬ病状が発見されてしまいましたが、これも病院に行かなければもっともっとひどくなっていったと思います。
とりあえずは原因がわかったんだから、あとは良い方向に向かうだけですよ。
私達のこれからの治療、長くなるかもしれませんが、同じような症状をもったかたでも妊娠されてる方はいるようです!
今は医学だって進歩しているし、色々な方法できっといつの日か赤ちゃんを抱ける日がきますよ!私はそう信じています。。
だからあまり落ち込まないでね!!

明日の総合病院での検査、良い方向に向かえられるような結果が出ることを願っています。
私も木曜病院です。この間の血液検査の結果がでると思います。これ以上悪いことを言われないか今から心配ですが、頑張っていってきますね。
私もまた報告します!

なにかまた辛いことがあったら何でもお聞きしますので是非連絡くださいね。
お互い励ましあって、乗り越えていきましょう!!

2001.10.15 20:31 6

くるみ(秘密)

こんばんは・・・
今日MRIを総合病院へ行って撮ってもらいました。
そのレントゲン写真をもって、婦人科へ直行〜!
写真をみると一目瞭然(^^ゞ
真っ白な塊が二つありました。
まだ血液検査の結果が出ない為、はっきりした検査内容がでないようです。
次の生理が来月頭からということなので、月末の30日に結果を聞きに・・・
そして、良性の場合と考えて薬療法はじめるそうです。。。
今日も泣いてばかり・・・
分かっているものの、まさか自分が〜って思うばかりで!
血液検査で何が分かるのでしょうか〜
くるみさんの結果がわかったら、ぜひ教えてください!
とにかくあと2週間!悪性じゃないことを祈って乗り越えます。
正直、、、くるみさんのお返事嬉しかったです。
ちょっと泣いてしまいました(>_<)
ホント同じような状況で、同じように頑張っていると思うと心強い!!
これから先、長い道のりですよね!
顔も知らない方と、こうやって遣り取りするのってくすぐったいですね。
明日検査結果・・・いい結果だと信じてます。。。
また聞かせてください〜
私も何でも聞きますよ!
頑張りましょう〜

2001.10.16 21:44 7

もにぽん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top