HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旅行のため生理を遅らせたい

旅行のため生理を遅らせたい

2001.10.15 23:51    4 7

質問者: ヨポさん(25歳)

こんにちは。
旅行のため、生理を遅らす事について教えてください!
2週間後、海外旅行へ行きます。
もともと私は生理不順なのですが、恐れていた通り、先月の生理から1ヶ月たったにもかかわらず、気配なしです。
婦人科で生理を遅らす薬(注射?)を処方していただけるらしいですが...詳細を知りません(汗)。
いつくるかわからない生理について、しかも旅行の1週間前に受診してOKなものなのでしょうか?
また、薬は安全なものなのでしょうか?
ご存じの方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は新婚旅行の時に遅らせたくて薬を貰いにいきました。
私も二週間前に行ったので一ヶ月早く来たら生理を早めて
旅行に当たらないようにできたのにねぇと言われました。
私の場合は薬を旅行中飲んで来ないようにしましたよ。
でも、こちらの場合薬を同じ時間に飲み忘れないようにしないと
いけないので大変でした。

2001.10.16 10:34 11

mike(28歳)

私も貰った事があります。
随分前の事なので忘れてしまいましたが、たぶんピルなのだと思います。
私も日にちが迫ってから行ったのですが、大丈夫だったと思います。飲んでいるうちは生理が来ないんじゃなかったかなぁ。
あやふやでごめんなさい。

2001.10.16 11:22 8

らん(32歳)

 ヨポさんこんにちは。私も海外の海へ行くとき、薬飲んでました。

 ちょうど一週間前からホルモン剤(名前は忘れました)を毎日、帰国するまでのみました。

 体を生理前の高温期状態に保つ薬で、1回でも飲み忘れると、生理が始まるので、旅先で飲み忘れると最悪です。生理が始まります!人によると吐き気などがでる場合もあるらしく、できるなら生理を早めるためにもっと前に病院に来ればよかったのに・・・。と先生はおっしゃってました。 
 
 帰国して薬を止めると生理は始まりますが、(私の場合は2日後から)高温期を長引かせているためか、生理痛が重かったり、量もいつもと違うかも???と、説明を受けていたような気がします。(ちなみに私はいつもの生理と同じ状態でした)
 その飲んだ薬は、その後の副作用などないとのことだったので、帰国してから、妊娠を望んでいたのですが、特に薬の影響はないとのことでした。この点は先生に確認したらよいかと思います。
 
 参考になればと思って、投稿させていただきました。気をつけて行ってくださいね。

2001.10.16 11:51 10

ベビーフェイス(32歳)

先ほどの返事で書き忘れていたのですが、この薬を飲んでいる時は妊娠しないようにと先生に言われました。赤ちゃんに影響がでるみたいです。

2001.10.16 13:04 32

mike(28歳)

私も使用したことがあります。
生理を遅らせる薬はピルのような物で
遅らせたい日数分毎日飲みます。
飲み忘れると生理が始まります。

私の場合
飲み薬をやめて、2日目くらいで生理が来ました。
でも、
生理予定日の1週間前(この日にちははっきり覚えていません)から.
飲むように指示されたと思いますので、
生理不順で予定日がわからないと
難しいのではないでしょうか。
あと、ぜったい妊娠していないことが条件です。
もし妊娠していた場合、胎児に影響があります。

飲んでいる間は
人にもよるとおもいますが、私は体重が増えました。
病院の先生も言ってましたが生理痛はありますよ。
出血しないだけです。

2001.10.16 13:41 8

コッコ(35歳)

ヨポさん、はじめまして。
今頃、レスして、間に合うかな・・?
私は、注射じゃなくて、飲み薬を処方していただきましたよ。
私も、注射なのかと思って、ちょっとビビリながらの
初婦人科でした。
今までの、大きな病歴、アレルギーの有無、etc..
問診票に記入して、お医者さんからも再確認されて、
生理周期、旅行に行く日とかから、計算して、
薬を飲み始める日も、教えてくれましたよ。
ついでに、乳ガンの検査や、子宮の検査(?)とかまで
してくれて、なんか安心できました。
私は、ピルも処方してもらったんですけど、
それでも全部あわせて、5000円かからなかったかも。。
大嫌いな歯医者に行くのよりも緊張して行ったけど、
帰る頃は、心がほかほかになるような良い病院でした♪
ヨポさんも、良い病院を見つけてね!

2001.10.16 14:13 5

のりすけ(24歳)

 何度もすみません。ベビーフェイスです。書き忘れたことがあります。
薬を飲んでいる間は絶対避妊してください。と、言われていました。

 すみません・・・。見にくくなってしまいました。

 

2001.10.16 16:47 7

ベビーフェイス(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top