HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 処女で産婦人科に行くの悩...

処女で産婦人科に行くの悩んでます

2001.3.15 04:23    0 7

質問者: みくさん(34歳)

こんな質問をするのは恥ずかしいのですがとても悩んでいるのでお便りします。
年をとるにつれて生理痛が激しくなりおりものに薄く血がついたり下腹が痛くなります。
婦人科に行かないとと思うのですが私はこの歳になっても性体験がありません。恥ずかしくて友達にも言えません。他にも同じ悩みを抱えている方がいらっしゃいましたが私から見れば全然お若いですし…
内診を受ける時、処女と言わないといけない事も知り、余計行きたくなくなりました。
それと私の体はガリガリで女じゃないみたいなのです。女性としての機能を果たしてないと退化してしまうと聞きました。それもとてもつらいです。
でも痛くて…でも恥ずかしくて毎日、悩んでおかしくなりそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

> 内診を受ける時、処女と言わないといけない事も知り、余計行きたくなくなりました。
これは、診察を受ける際に、言わないといけない…というより、最初にアンケートがありますので、それに記入すればいいだけです。処女とのことなので、それなりに気を使った検査をしてくれるはずです。
……といっても、病院にもそれぞれ良し悪しがあるので、行く前にいくつか目星をつけた病院に電話して、色々と聞いてみては?
電話でもちゃんと対応してくれるところは、きちんと診察してくれるはずですよ。
また、恥ずかしいでしょうから、女医さんにしたほうがいいかもですね(^-^;。女医さんをお願いできるかどうかや、医師は主治医制か、それとも持ち回り制なのかなども、先に電話で確認しておくといいと思います〜。
頑張ってね(^-^)/。

2001.3.15 19:49 12

あげは(秘密)

こんにちは。

婦人科は女性のための病院なのでそんなに恥ずかしがることはないですよ。
妊婦さん以外にもいろいろな治療でいろいろな人がくるので、先生だっていちいち気にしないと思いますし・・・
よっぽど「できちゃったから中絶したい」とかいってくるほうが恥をしれーって感じだよー。(いろいろな事情があるかもしれないけど)

生理痛がひどいとかそっちのほうがとても大切ですよ。子宮内膜症とか、女性特有の病気だったら大変です。
なんでもなかったらそれで心配のもとがとれるわけです。

もし内診台にあがってみてもらうときもたぶん、痛くないと思いますよ。

2001.3.15 21:27 9

カツハル(27歳)

はじめまして。
私も初めて産婦人科に行きました。
自覚症状がないけどクラミジアかもと思って
診て頂きいやな思いをしたと投稿した私が言うのもなんなのですが
症状があるのだったら勇気を出して行ってみて下さい。
別に処女であるとか言わなくてもいいと思います。
そして別に恥ずかしい事ではないと思いますよ。
私も病院に行く夜はなんかすごくいやな気分でしたが
行ってしまったらすっきりしました。
応援してます(!)ので頑張っていってみてはいかがでしょうか?
なんか余計なお世話かもしれませんが・・・

2001.3.15 22:28 40

みい(27歳)

今晩わ。

あら?私と同じ年?大丈夫!私も処女なんです!
それで、失礼な事を言う様なお医者様なら、
その時は直ちに病院を変えましょう!
なんせ、患者さんが無言で離れて行くって事が、
開業してる病院にとって致命傷になるって、
それ程きつい仕打ちは他に無いからね。
私も自分の事の様に受け止めていますよ〜。

勇気出して行ってご覧なさい!

お体ご自愛下さいませ。
何かあったらメール下さいね。
いちおう掲載しておきますね。
ucyujincyan@hotmail.com

宇宙人ちゃん☆彡

2001.3.15 23:03 11

宇宙人ちゃん☆彡(秘密)

最初は緊張しますよね! 私なりに考えてみたんですが
女の先生の所に行ってはいかがですか? 男の先生よりか
みくさんが話しやすいかなーと思うのですが。でも、女の
先生でもきつい人もいるので、知り合いに聞いたりして
優しい先生のところを・・・あと、病院はほんとにいろんな
人がみえます。先生がみくさんに処女かどうか聞くのは
病気のことや、内診のことを考えてくれてのことだと
思います。大丈夫!! がんばって。

2001.3.16 00:51 42

ミミ(24歳)

みくさん、こんにちわ。私も性体験がない時に、初めて産婦人に行こうか
どうしようかすごく悩んだ時があります。私の場合は、不正出血だった
んだけど。周りには「絶対行った方がいい。」って言われたけど、怖くて・・・。病院に行ったのはいいけど、まだ決心がつかなくて、受付時間
ぎりぎりまで迷ってました。でも、自分の体はやっぱり心配だったので
診察受けましたよ。先生は1日何百人と診察してるので、性体験の有無で
先生は何も思わないと思います。気になる事は何でも相談していいと
思いますよ。私は2回流産をして内診とかけっこう受けてるけど、やっぱり抵抗があります。でもすぐすみますよ。
きっと内診とエコーをすると思うけど、1分ぐらいじゃないでしょうか。
毎日心配するぐらいなら、安心をもらいに行くと思って行った方がいいと
いいと思います。勇気を出して頑張って!!

2001.3.16 09:26 6

あすか(29歳)

お返事を下さった皆様、有難うごさいました。
こんな質問に答えて下さるのだろうかと不安でしたが思いがけずたくさんのお返事に感激しています。
実の所、まだ迷ってはいるのですが皆様のおかげで大分、心が軽くなりました。
優しい言葉やアドバイスを下さった事、深く感謝致します。
頑張りますね。有難うございました。

2001.3.18 03:20 6

みく(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page