HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Re:処女膜に関して悩ん...

Re:処女膜に関して悩んでいるすが

2003.2.8 15:14    0 2

質問者: るかさん(25歳)

はじめまして、るかです。みなさんに、質問があるんですが、処女膜は、再生するんですか?なぜならば、私は、そんなにHをした事がないんですが、1、2年、Hをせずに、Hをすると、出血します。それに、ちょっと痛いです。すごく悩んでいるので、みなさんの意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
キツイ言葉かもしれませんが、もっと女性の体について勉強したほうが良いのでは?
なぜなら、”処女膜”というものは存在しないそうです。間違った情報が出回っているため、勘違いしている人(特に男性)が多いのが現状のようです。
(昔は食物の栄養が現在よりも偏っていたため出血する人が多かったそうですが、現在は栄養状態が良くなっているので、出血しない人が多いそうです。)
やはり、異物が1年も入らなかった膣に異物が入れば、傷もできるだろうし、狭かった膣が押し広げられるんだから、当然痛みもあると思います・・それが原因で出血するのではないでしょうか?
その他にも、”びらん”や”内膜症”などさまざまな原因も考えられるので、一概には言えませんが・・。
ロリエのサイトhttp://www.kao.co.jp/peony/laurier/で体の相談室があります。バックナンバーを見たらけっこう勉強になると思いますよ。
悩みが解決できたら良いですね。(もし、アドレスが違ったらごめんなさい)

2003.2.12 14:07 8

コタツムリ(秘密)

るかさん、コタツムリさんが丁寧なお返事を書いてくださっていますから、ぜひ参考にしてくださいね。それから、性生活があるのでしたら、ぜひ婦人科で定期健診を受けてください。痛みのことも、原因はさまざまですし、やはり医師に相談すべきだと思いますよ。

私はほとんどいつも痛いです。時期によっては毎回血が出ていました。勿論検診を受けているので理由は明白です。

2003.2.14 02:24 10

セリナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page