HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府堺市の産院の情報を下さい

大阪府堺市の産院の情報を下さい

2001.10.22 20:44    0 5

質問者: ふじっこさん(29歳)

こんにちは。いつも皆さんのご意見を参考にさせて頂いています。
私は現在、妊娠の期待で毎日どきどきしているところです。そこで堺市内で評判の良い産院を是非教えて頂きたいのです。自分で調べたところ、中産婦人科、岡村産婦人科などがいいように思えたのですが何かご存知の方いらっしゃいませんか?その他の産院の評判でも結構ですのでよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。友人が赤城マタニティークリニックで出産しました。面会に行った時とても感じの良いきれいな産院でした。友人も気に入っていました。
近所の人たちの評判が良くてそこにしたそうです。
自分自身が通院していれば具体的な事が言えるのですが・・・。重点ポイントでもあれば聞いてみますよ。産院選びって迷うけど楽しいですよね。

2001.10.23 13:22 7

ニッキー(秘密)

ニッキーさん早速の情報ありがとうございます。赤城というのは、泉北の赤井マタニティクリニックのことですよね?ここも看板などを見かけて気になってたんです。機会があればお友達にどんな点が良かったのか聞いて頂けると嬉しいです。
しかし残念なことに今朝の基礎体温が下がってしまっていました。明日あたり生理が来そうな気配です。今回はかなり期待していたのでショックも大きいです。産院探しなんて気が早かったな・・・。
でも「いつかは妊娠できる」と信じて頑張りたいです。将来のその日のためにも更なる情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

2001.10.23 18:15 7

ふじっこ(29歳)

妊娠14週のチューリップです。私は泉北の赤井マタニティクリニックに通っています。この病院は姉と弟が2人で開院しているところです。まだ新しく雰囲気も良く、私は気に入っています。検診に行ってみないとどちらの先生に当たるかわからないのですが、二人ともとてもいい感じの先生ですよ。私はオススメだと思います。ふじっこさんもまたわからないことがあったら聞いて下さいね。

2001.10.23 20:55 9

チューリップ(27歳)

ふじっこさん、こんにちは。遅くなってしまったけれど見てもらえるかなぁ?
赤井マタニティクリニックの事ですが、検診時に予約が出来てゆっくり説明や質問・検査をしてくれるようです。母親学級や育児指導等も丁寧で色々やっているらしく友達も作りやすかったみたい。部屋(その子は個室)も可愛らしいオシャレな部屋で母子別室から徐々に同室に移していく感じだそうです。出産後は赤ちゃんの手形や足型・写真&産声・記録入りのカード等のプレゼントもあって記念に残る出産だった様です。しかもその子は超安産!羨ましい。
その子は転院して赤井にしたのですが良かったみたい。婦人科相談で通院するのと妊婦検診じゃチョット違うかもしれないけど参考までに。

2001.10.25 13:53 11

ニッキー(秘密)

こんにちは。ふじっこです。お返事をありがとうございました。赤井マタニティクリニックは人気があるようですね。何だか雰囲気が良さそうで、そんな病院で出産できる時が私にも早く来るといいなぁ・・・。堺市駅そばの中産婦人科が近いのですがどうなのでしょう?評判などご存知ないでしょうか?
私はまだ何とか高温期ですが、妊娠の兆候がまったくといっていいほどなく、今にも生理がやって来てしまいそうで悲しいです。

2001.10.25 19:48 11

ふじっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page