HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2回目の精液検査はいつするの?

2回目の精液検査はいつするの?

2001.10.23 18:50    0 2

質問者: たまごさん(秘密)

先日、1回目の精液検査の結果がでました。
結果は思わしくなく、先生から人工受精も視野に入れてくださいとのお話でした。
ただ、1回の検査では決められないので、何回か受けると良いですよとのことだったのですが、次の検査はいつ頃受ければいいのでしょうか?
1ヶ月のうちに何回か受けるのか、それとも間をあけるのがいいのか、そういうことは気にしなくても良いのか・・・。
結果を聞いて、二人してへこんでいます。
アドバイス、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまごさんこんにちは。
ハンバーグといいます(^_^)

精液検査の結果が思わしくなかったとのことですが、うちもそうだったので二人でへこんでしまった・・・というのわかります (^^;)
私はすでに2回AIHをして、今周期3回目に挑戦します。精液検査の結果が思わしくなかったとしても、いろんな道があるんだから前向きに考えましょうね(*^o^*)

私が通っているクリニックは元々、精液検査が2回あって(基本的な検査はもちろんもっと詳しく調べるためみたいです)2週連続で受けました。その時、禁欲生活を5日間言われていたので、「あさって、仲良くしといてね〜」なんてさらりと言われて、恥ずかしかったのを覚えています。

検査をしたのが昨年の9月で、1回目のAIHが今年の6月。2回目が9月と、検査をしたときから1年も経ってしまいましたが、6月、9月とだんだん数値が良くなってきて、二人で喜んでいたんです。特に何もしていなかったので、余計にうれしくて。
ご主人の仕事が忙しいとか、ストレスとかでも変わるみたいだし、少し時間をあけてからもう一度受けられてみたらどうですか?大したアドバイスになってなくて申し訳ないですが、次は良い結果が出たら良いですね。

長〜くなってしまって、ゴメンナサイ。

2001.10.25 19:10 7

ハンバーグ(秘密)

お返事、ありがとうございます。とてもうれしかったです。
前向きに考えなくちゃいけないな、と思ってはいるんですが、なかなか自分がコントロールできなくて。(*_*)
自分でも、自分の心の動きにとまどっています。

私自身も、卵巣のう腫の手術をすることになっていて、なんだか、いろいろ考えてしまいます。

私のことで、主人に負担をかけている面も多々あるので、アドバイスいただいたように、少し間をあけて、私のことが終わってから、再度挑戦してみようと思いました。

ハンバーグさん、丁寧なレス、本当にありがとうございました。
AIH、うまくいくこと、私も微力ながら、応援しています。
私も、ハンバーグさんを見習って、がんばろうと思いました。

2001.10.26 12:44 10

たまご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page