HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温があがりません。

基礎体温があがりません。

2001.10.24 18:23    0 2

質問者: めぶみさん(秘密)

わたしは半年くらい前から基礎体温を測っていますが、
今までは きちんと低温期と高温期に分かれていました。
でも、今月排卵期くらいになっても全然体温が上がらないんです。
低温期は36.4℃から36.6℃くらいで、
高温期は36.8℃から37.0℃くらいです。
前回の生理の後はなかなか体温が下がらなくてどうしてだろうと
不安だったのですが 今度は体温が上がらなくて心配です。
しかも、体温自体(基礎体温ではなくて)も35.0℃くらいと
とても低くなってきました。
気にしすぎなのかもしれませんが 何か原因になるようなことが
わかるかたがいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も以前そういうことがありました。
意を決して産婦人科にいったところお医者さんに『人間は機械じゃないから。そういうこともあるよ。余り神経質にならないように』といわれました。
それで安心したのかすぐに体温が上がりましたよ。
やはり人間はデリケートなので自分では気がつかないところで、神経を使って
るのではないかな。そのときはいつもより低温期が7日長かったです。



2001.10.26 10:16 14

たるたか(秘密)

そうですよね・・・。
わたしも気にしすぎていたのかもしれません。
もう少し ゆったりと構えて様子を見てみます。
たるたかさんのおかげで安心しました。
ありがとうございました。

2001.10.26 18:50 14

めぶみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top