HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「いろんな事で生きていく...

「いろんな事で生きていくのが辛い」の、えりです。

2001.3.16 11:57    0 1

質問者: えりさん(2歳)

こんにちは。つい最近、子宮内膜症と子供がなかなか出来ない事で
投稿したえりです。たくさんの方から励ましのメールを
いただいて、どうしてもお返事がしたいと思い、下の方になるので
新規投稿でお返事を書かせていただきました。

みなさん、相談にのっていただいて本当にありがとうございました。
皆さんからのあたたかい言葉1つ1つに胸に込み上げてくるものがあって
涙しながら読みました。皆さんもいろんな悩みを抱えているのに
励ましの言葉をかけていただいて、すごく感謝しています。
内膜症でも妊娠できるんですね。とても安心しました。
半年間、子作りに励んできましたが、やっぱり内膜症のような
症状があるので、今は子作りをお休みして
婦人科に行って診てもらおうと思います。内膜症であれば治すことに
専念したいと思います。それで、お聞きしたい事があるんですが
内膜症はどんな検査をするんですか?

なっちさんへ
   生きていく事って本当に辛い事ですよね。ほんと、そう思います。
   そうですね、少しの勇気で未来を変えられるのかなと思いました。
きんきんさんへ
   とてもお辛い思いをされてるんですね。周りの人からいろいろ言われ
   耐えながら妊娠を待つということは精神的にものすごく辛い事だと思い   ます。どうか早くきんきんさんの所に赤ちゃんが来て欲しいという
   気持ちでいっぱいになりました。祈ってます。頑張ってください。
まるさんへ
   「信じる」って、とても大切な事ですね。主人が前向きな気持ちで
   考えてくれているので私も前向きに赤ちゃんが来る事を「信じて」
   がんばろうと思います。
わんさんへ
   「生きていたら絶対にいい事あるから」という言葉すごく嬉しかったし   未来のためにがんばろうと思いました。わんさんは自分を変えようと
   がんばってるんですね。私ももっと強くならなきゃ。
ひよこさんへ
   「別れる」という事は私だけじゃなく主人も悲しむ事になるんですよね   子供が出来ないという不安な自分の気持ちだけを考えて、前向きな
   主人の気持ちは考えていなかったように思います。

これからもまた、みなさんに話を聞いていただけたら嬉しいと思ってます。
皆さんのところにも、早く赤ちゃんが来るといいですね。
私も皆さんと一緒にがんばっていきたいと思います。   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ21歳じゃないですか。
生理がある以上妊娠する可能性があるんですから前向きに考えて
いきましょうよ。
趣味や興味もっていることはたまた資格をとったりとまだまだできること
たくさんあるじゃないですか。
子供できたらできない海外旅行いったり、保母さんの資格とって子供たちと
せっしてみるとか「生きていくのがつらい」っていうまえに楽しいこと
みつけてください。
まず外にでる!働くなり遊びなりでもいいから気をそらすことも大事です。

2001.3.16 17:24 15

みぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page