HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ICIS失敗。。で先生の...

ICIS失敗。。で先生の言葉に落ち込み

2003.2.12 16:22    0 3

質問者: ももりんごさん(33歳)

この度体外受精はじめてチャレンジしました
期待を裏切られ撃沈・・・卵のグレードもバッチリだったのになぜなぜ?!
そんな私に先生は“これは運だよ、だいたい4分割で子宮に戻すこと自体、不自然なんだし”ねぎらいの言葉などなし、即次回の予定を話し出し私はショックで話聞けませんでした 有名な病院できついとは聞いていましたが治療方針に納得しステップを決めました そう何回も出来ることではない治療。。
いまだに気持ちの切り替えが出来ません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念でしたね・…
私はICSI2回目で妊娠出来ましたがそれでもラッキー
だと思っています。初回は私も期待が大きく、これで
妊娠出来るんだー!!って確信してました。
でも沈没…本当に参りました。
期待を裏切られたって感じですよね。でも、実際説明され
た時に妊娠の確立は30%前後と言われてた為、冷静になって
からその確立では仕方がないと気持ちを切り替えて2回目の
チャレンジとなりました。

ももりんごさん、今はまだ何も考えられないと思いますが
落ち着いたら是非次の挑戦して欲しいです!!
失敗してしまったのは医師のせいじゃないですからね。
でも今の病院に不満があるのなら変えたほうがいいかも
しれませんね。応援しています。

2003.2.13 11:45 7

こっこ(秘密)

ももりんごさん。お体とお気持ち、大丈夫ですか?
私も去年、ICSIに失敗し、今2回目がんばっているところです。卵は前回ももりんごさんと同じくバッチリだったのにダメでした。私の先生は「気持ちが落ち着いたらまた来てください。」といわれて、次回の治療について話をしない先生に、なんだか見放されたような気がして悲しかったのです。ももりんごさんと反対ですね(笑)。今は何をするのもお辛いと思いますが、一緒にがんばりましょうね。早く笑顔が戻りますように!赤ちゃんがやってきてくれますように!応援しています。

2003.2.13 11:47 7

まんごう(33歳)

こんにちは。私も今回はじめての顕微受精で昨日が判定日でした。私的にはもう生理が来そうな感じだったのであきらめていき来ましたが、やはりマイナスでがっかりしました。戻したのはグレード1と2(4分割と5分割)を戻しましたが、何が駄目だったのかは先生はいってませんでした。ただ二ヶ月位お休みしてから、残りの卵を体外受精しましょうとおっしゃってました。気がぬけてしまいましたが、くよくよしてられないと旦那に言われ、重い腰をあげて今日は仕事にきました。ほんとにどうしたら着床してくれるのでしょうね。悩みの種です。一緒に頑張りましょうね。

2003.2.13 11:55 9

太陽(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page