HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★クロミッドの服用どうで...

★クロミッドの服用どうですか?★

2001.10.29 22:15    0 2

質問者: プップーさん(27歳)

クロミッドを今回は初めて服用しました。
一日2錠を生理5日目から5日間です。
13日目卵胞チェックし、左右に1個ずつ20mm以上の
卵が育っていました。そのあと1日おきにHをしましたが
今回はダメな結果に終わりました。
 今日から生理になったのですが、すごく子宮あたりが痛く
あまり生理痛にならないほうなので、クロミッドを飲んだ
影響かな?とも思ったのですが・・・そんな風になられた方
いますか? 
 それと、クロミッドを服用している方、何錠で何日目から
飲まれていますか? あまり長期服用すると子宮内膜が薄く
なるときいたのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プップーさん、はじめまして!私もクロミッドを飲んでいてもう4周期目になるモペと申します。
私も期待していたのに生理が来てしまいました。
私の場合は生理5日目から1錠ずつ服用しています。
確かに私も生理痛がひどくなりました。
病院の先生に相談したら私は服用する前は内膜の厚さが薄かったらしいのですがクロミッドを飲むことによって内膜の厚さも整えられるので生理痛がひどくなっていると説明を受けました。
その時は我慢しないようにと痛み止めの薬を処方されました。
長期服用すると内膜が薄くなるのは怖いですね・・・。
お互いその前に必ず元気な赤ちゃん授かりましょうね!!

2001.10.30 10:56 9

モペ(秘密)

私はクロミッド8週期目です。6周期は1錠を生理5日目から5日間、そのあと1周期休んで2錠を5日目から5日間のんでます。特に生理痛はありませんが、生理の量が減って2・3日しかありません。もともと内膜は10ミリなかったのが最近では7ミリほどしかないので、そのせいかな・・・

でも内膜の厚さについてはいろいろな説があって、たとえば子宮外妊娠などの場合卵管などにでも着床するのだから良い卵なら厚さは関係ないという考えもあります。
でも体外受精では内膜の薄い人では着床率がさがるともいいますが・・

どちらにしても厚いにこしたことはないとおもいます。薄くなる前に妊娠できるといいですね。

2001.10.30 14:06 8

むちむち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top