HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆受精しても着床しない?◆

◆受精しても着床しない?◆

2001.10.29 22:22    0 3

質問者: プップーさん(27歳)

今回結構卵ちゃんもちゃんと育っていたのですが、
結果ダメでした。高温期も13.4日間続いたのに
何が悪いのーって感じなのです。 
 受精できたとしても着床できなかったということは
あることなのでしょうか?(受精できたかも分かりませんが)
 そのような場合、どのような治療および検査をすれば
分かるのでしょうか。
 ちなみに、生理痛がいつもよりもすごーく痛くて、塊が
でたのです。赤ちゃんの卵???(旦那に話したら、考えすぎ!)
といわれましたが・・・ 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜ着床しないのかは現在の医学では分からない部分です。内膜症とか筋腫とか子宮奇形のある人は着床しにくいですが、特に原因がなくても着床しないことはよくあります。妊娠するってほんとうに大変なことですよね・・
それとたまごは0.2ミリほどしかありません。たとえ受精してても高温期2週間ほどしかたってないのなら見えることは無いと思います。それは内膜がかたまってはがれてきただけでは?
あまり考えすぎるとストレスたまりますよ。

2001.10.30 13:53 9

むちむち(秘密)

こんにちわ。ぴのりんと言います。
私も、同じように思ったことがあります。
何かの本で、
「排卵時にタイミングが合えば、84%は受精している。
妊娠に至らないのは、着床しない場合である。」というのを
読みました。

じゃあ、毎月、受精はしてるってことなのぉ???
って思いました。
プップーさんの基礎体温のグラフはどうなってますか?
高温相が短ければ、黄体機能が悪いということらしいのです。
私は、それが原因で着床しにくいのではないか、と言われています。
病院では、「着床しやすくなる薬」ということで、黄体ホルモンのお薬を
排卵後から12日間、処方されています。
これは、内膜をふかふかにしてくれて、着床しやすくする薬らしいのです。

塊は、内膜のはがれでしょうね。
このふかふかの血液のベッドがはがれ落ちるのが生理なのです。
こんな感じですが、いかがでしょうか?

2001.10.30 14:11 66

ぴのりん(秘密)

 はじめまして、こんにちは。
 私の通っている先生の話だと、状態の良い精子と卵子でも、
きちんと受精し、着床できる確立は3分の1だそうです。
 子宮内膜が薄くて、着床しないなら、
高温期に黄体ホルモンの補充をすると思いますが、
そうじゃないなら、深く考える必要はないと思いますよ。

2001.10.30 14:21 66

ポッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top