HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産?まだ、赤ちゃんが生...

流産?まだ、赤ちゃんが生きてると信じたい!

2003.2.13 17:48    0 4

質問者: ちーこさん(秘密)

こんにちわ、いつもここで勉強させてもらっています。
先日2月3日が生理予定日で妊娠検査薬も陽性になったのでとりあえず
病院へ行くのは早すぎると思い12日頃に行く予定にしながら、できるだけ無理せず過ごしていましたが、10日の夜中に茶色い出血があり
病院へ電話しましたが「診察は明日にして下さい」と言われやむなく
次の日に病院へ行きました。しかし、行く直前にトイレに座ったとたん水の様に血が流れて出てきました。幸い固まりは出ていなかったので心の中で「赤ちゃんが助かりますように」と祈りながら病院へ向かいましたが病院での診察は「いずれ、塊が出てくるかも知れません。今回はだめだと思います」と言われただ呆然として家へ帰りました。
とりあえず、その夜は泣きつかれて朝まで寝てしまいましたが次の朝基礎体温を測ったらまだ37度を超えていました。
まだ、何も塊は出てきていないし出血も治まっているので、諦めきれず残っていた妊娠検査薬を使ってみるとはっきり陽性反応が出ているので
もう一度、病院で診察してもらいました。
病院での妊娠検査薬は陰性でしたが、「内診したところ出血は止まっているし、病院の妊娠検査薬の感度は市販の物よりも少し悪いかもしれないしひょっとして今、微妙な状態なのかもしれない。」と先生が言うので「市販の検査薬で陽性が出ているかぎり、私は諦め切れないしこのまま疑問をのこしたまま、何もせず流産と自分自身受け入れられないです。もし、今何らかの処置をしてもだめになるか、すでにだめなのか、ひょっとして助かるか解らないけど私は助かる事と信じたいです」と私は先生に伝えました。
先生は納得してくださって、「自宅安静で投薬治療を1週間して1週間後にもう一度診察しましょう。その時もし何も見えなかったら残念だけどあきらめてね」と言ってくれました。
今は、神様に祈ることしか出来ませんが、ジネコをご覧の皆さんの中で
私に似たような状況でも赤ちゃんが無事に育っていった方がおられましたらレスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちーこさん、こんにちは。私も同じです。生理予定日に検査薬したら陽性でした。土曜日だったので月曜日に病院行こうと思っていたのですが日曜日に出血したので救急の病院で診てもらいました。その日はまだ高温でした。病院で内診の結果、妊娠してたとしても4週くらいなので赤ちゃんは見えないと言われ、尿検査したら陰性との事でした。やはり超初期流産の可能性・・・。月曜日の今日、泣きはらした目での仕事は、つらすぎます。昨日、出血した血はいつもより、とても量が多い生理になりました。かなりの貧血でまっすぐ歩けないくらいです。陽性が出た日に勇み足で買ってしまったたまごクラブがぽつんとテーブルに置いてあります。悲しいです。ちーこさんの子宮には赤ちゃんが残っていますように願います。

2003.2.17 10:57 11

トントン(秘密)

ちーこさん、はじめまして。とりあえずは妊娠おめでとうございます。
心配ですね。私も6回の流産経験しています。まだ、子供には恵まれていませんが、諦めては居ませんよ。頑張って治療中です。
気持ちよく解ります、不安ですよね。私も毎回毎回、心が千切れそうになるほど心配です。朝からトイレに何度も行ったり(パンツに何かついてないか確認する為)、早朝4時位から目が覚めて基礎体温を測ってみたり・・・今回もまたダメなのかな、なんて考えたりもします。弱気になってしまうんです。

今は、ホント信じるしかないですね。辛い毎日かもしれませんが。その分、美味しいもの食べて、彼に甘えて、体温かくしてのんびり過ごしてください。私もココから、お祈りしています。ちーこさんの赤ちゃんが無事に育っててくれますように・・・

2003.2.17 12:12 12

よしね(秘密)

私は去年7週で流産したのですが、その時医師に言われたのは
赤ちゃんが流出してしまうのは自然な流れなので
それを止めようと薬などで治療する事はあまり好ましくないと言われました
そのまま産まれても何かしら障害が残る可能性があるそうです
その翌日には流産してしまいました

2003.2.17 16:46 8

ゆっきー(36歳)

トントンさん、よしねさんお返事どうもありがとうございました。
薬を飲んで様子を見ていましたが、昨日妊娠検査薬て調べたところ
陰性になっていました。
病院の先生からも言われていましたが流産して何日かは陽性反応が出るらしいです。
陰性になったということは赤ちゃんは私のお腹にはいないということです。
辛いけれど、現実を受け止めて前に進めるように気持ちを整理します。
ありがとうございました。

2003.2.18 19:22 12

ちーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top