HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドで排卵は?

クロミッドで排卵は?

2001.3.17 17:01    0 3

質問者: あんさん(28歳)

二十歳頃からずっと生理不順で、ここ3年間ほど当帰芍薬散を
飲んでますが周期が安定せず、38日〜50日とまちまちです。
今すぐにでも赤ちゃんが欲しいと思っているのですが残念なが
らまだのようです。

周期は長いながらも基礎体温は二層に分かれ、高温期も2週間
あるので排卵はしていると主治医の先生はいいます。 たまたま
生理4日目に診察に行ったところ「ちょうどいいから、排卵が来
る薬を出しましょう。」とクロミッドを処方しました。ちなみに
今は生理不順を改善すること以外は妊娠に関して治療はしていません。

一応、排卵はしているだろう者がクロミッドを飲み排卵を誘発す
ることは元の能力?を失う事にはなりませんか? 薬を飲まなけ
れば排卵しない体になったりはしないのでしょうか? 全く知識
がなくお恥ずかしいですがどなたかご存知であれば何でもかまい
ませんので、教えて下さい。

でも、これってチャンスなんですかね・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんさんは、周期が少し長めなので、クロミッドが出たんだと思います。
クロミッドを飲むと、排卵日がある程度わかってくるので、周期も安定して
くると思います。(個人差はありますが‥‥。)
妊娠を望んでいる場合、周期が長いとそれだけで、排卵の回数が少なくて
妊娠のチャンスが減っちゃいますもんね。
それと、クロミッドを飲むと、卵が2〜3個くらい育ちます。
普通にしてたら1個だけですから、その分確率が上がる‥‥という訳です。
もし不安でしたら、一度先生に話してみたらどうですか?

2001.3.19 15:41 8

かえ(秘密)

今晩わ。

当帰芍薬散はいい漢方薬ですね。
女性はずっと飲んでも構わないものかも。

「生理不順、周期が安定せず、
38日〜50日とまちまち」と言うのは治療が
まだまだ掛かるも。

28日型が理想とされ、25日型以下や31日型以上でも
よくありません。
クロミッドで治療してもすぐには効果がでませんが
薬の治療は必要です!

長い人では10年以上も治療してる人も居ます。
しかし45歳の高齢出産で無事に元気な赤ちゃんを
産んでいらっしゃる人もいますから希望を捨てないで
しっかり治療に専念しましょうね。

それから基礎体温は欠かさず付けて記録を取りましょう。
できれば水銀婦人体温計で計るとばらつきが無く
詳細な数値が分かるので最適です。

いちおうメアド掲載しておきますね。
ucyujincyan@hotmail.com
ではでは、
宇宙人ちゃん☆彡

2001.3.20 02:32 8

宇宙人ちゃん☆彡(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。 大変参考になりました。
それから、ちゃんと治療する事が大切なんだということが分かりました。
生理の周期がちゃんとなるよう、普段の生活も気を付け頑張りたいと
思います。

お薬飲みました。 飲んでる時は尿量が増えたと言う事意外は特に問題は
ありませんでした。 そろそろ、飲みはじめから14日になるので仲良くし
てみようと思います!

では、また。


2001.3.30 20:26 9

あん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top