HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した時の基礎体温

妊娠した時の基礎体温

2001.11.1 10:31    0 4

質問者: スカーレットさん(39歳)

もしお差し支えなかったら、ご協力お願いします。

私の基礎体温は低温と高温に分かれてはいますが、かなりガタガタです。例えば、今日は高温期9日目です。昨日は36.72度あったのに、今朝は36.54度に下がってしまいました。こんな状態で妊娠できるのかとても不安です。みなさんの中に、この様な基礎体温で妊娠された方がいらっしゃいましたら、その時の基礎体温を教えて頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして★スカーレットさん。
私は妊娠5ヶ月になるももちといいます。
私の妊娠月も高温期8・9日目でガクッと下がりました。
参考になればと高温期の基礎体温をのせておきます。

排卵36.09、高温期1日目36.45、2日目36.60、3日目36.52、
4日目36.74、5日目36.78、6日目36.75、7日目36.71
8日目36.65、9日目36.57、10日目36.56、11日目36.57、
12日目36.70(ここで陽性反応)
13日目37.00〜高温期が続いてます。
★ちなみに、これは8月の基礎体温です。

2001.11.3 00:51 6

ももち(25歳)

低温期の体温はどのくらいですか?
0.2度の差異は誤差の範囲ではないでしょうか。
もちろん、私は専門家ではないので断定は出来ませんが、
私もそのくらいの差異はありましたけど、「誤差、誤差」と思ってました。例えば、ずっと37.0x、37.1x…だったけど、今日は36.86とか。
それでも妊娠しました。
層がきちんと分かれていれば、それほど厳密に気にしなくてもよいのでは。
赤ちゃん、授かるといいですね。^-^

2001.11.3 16:36 9

りのりの(31歳)

はじめまして。私もガタガタの体温ですが妊娠して臨月を迎えています。確かに、排卵日を見つけにくいし、高温に入ってもすぐ下がったりで不安で不安で仕方ないときもありましたが、無事ここまでこれました。私はいつもよりガタガタでまったく期待していない月に妊娠しましたよ。きれいに2層に分かれたときは何度も期待はずれになってたのに・・・。私の姉もそうでした。
とは言っても専門家ではないので断言はできませんが。。。少しでも参考にしていただければと思っています。

2001.11.5 00:59 9

はっちゃん(27歳)

みなさま、始めまして。ご親切にお返事ありがとうございました。

みなさんのお話をお伺いして、少し安心致しました。あれから体温はまた36.7度に戻りましたが、高温期12日目(短い?!)で残念ながら昨夜セイリが始まってしまい、暗い気持ちで月曜の朝を迎えました。やっぱり黄体機能不全なんでしょうか・・・。

みなさま、これから寒くなります。お体を大事になさってご出産までお元気にお過ごし下さい。安産を心よりお祈りしています。妊娠菌くださ〜い♪

2001.11.5 10:46 13

スカーレット(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top